ローラとDAIGOが挑戦コンプリート! 新たな目標も?

 生涯学習のユーキャンの「資格挑戦プロジェクト」成果発表イベントが10日、都内で行われ、年明けから同プロジェクトに参加しているローラとDAIGOが登壇した。

 ユーキャンの人気企画シリーズの最新版で、ローラは「ボール―ペン字講座」に挑戦し終了。「手紙を書くことが好きで、大量なレターセットがあるの。文字がきれいになったら使うかなあって」と挑戦したといい、先生とのやり取りも紹介しつつ上達ぶりを披露。そして「美文字系モデル」の称号を手にした。

「整理収納アドバイザー」に挑戦したDAIGOは見事合格。「ユーキャンのテキストを勉強した。5歳の俺が見ていても分かるかもしれない」。さらに「DDD( DAIGO DEMO DEKITA)ですね」と続け、DAIGO語録で大絶賛していた。

 新しいチャレンジに成功した2人は、今後も前向き。興味を持っていることを聞かれ、「蕎麦打ち!」と、意気投合していた。

乳がん告白、元SKE48矢方美紀「仕事と治療を両立して充実した日々を送っています」
乳がんは早期発見が重要。命を落とさないために検診を
その世界の“向こう側”には、何がある…?【オススメDVD 5選】
パーソノロジー×腸律セラピーで第2の脳“腸”を整える
東京タワーアテンダントチームの東京タワー通信!「涼しげなイルミネーション」【2018.7.24】
「Krush.89」3大タイトルマッチは島野浩太朗、金子晃大が新王座、松下えみが初防衛を果たす【6・30 Krush】