蒼井優「“おばちゃんじゃない!”って言われる」5歳子役の気遣いに照れる

 

『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』初日舞台挨拶が23日、都内にて行われ、声優を務めた黒島結菜、村方乃々佳、DAIGO、蒼井優、小中和哉監督が登壇。蒼井が娘役の村方乃々佳ちゃんの天真爛漫さにメロメロになっていた。

 世界で愛される『シルバニアファミリー』の映画化。

 主人公フレア役の黒島は初の声優挑戦に「緊張した部分もありました。まさか自分が世界で愛されているシルバニアファミリーのフレアちゃん役をやることになるとは」と感激。

 フレアの母役の蒼井優は「多分、私はシルバニアファミリーと同期。ほとんど同い年。気づいたら家にあってずっと遊んでいました」と振り返りつつ、隣にいる娘役の乃々佳ちゃんの5歳児らしい言動に終始メロメロ。

 そんな蒼井は乃々佳ちゃんを見つめながら「私が“おばちゃんね…”って言うと“おばちゃんじゃない!”って言ってくれるんです(笑)」と照れ笑い。さらに「娘に対する愛情がちゃんと声に乗ればいいなと思い演じました」と語りつつ「私の話より乃々佳ちゃんの話が聞きたい(笑)」と相好を崩した。

 この日は、話題の歌声を乃々佳ちゃんが生披露。蒼井は「なんで心からあんなに伸び伸び歌えるんだろう」と感動の面持ち。「ありがとう、乃々ちゃん」「うん!」と顔を見合わせる2人に会場もほっこりしていた。

『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』は公開中。

 

1 2>>>