東京タワーで大人も子供も夏休み



体から湧き上がってきた新曲『蛍火』





夏休みはどこに行く? 迷っているなら東京タワーへGO! なぜなら、成功するホリデーのルール「安い・近い・楽しい」が詰め込まれている施設だからだ。ノッポン兄弟をはじめ、たくさんの施設やアトラクションが子供から大人まで楽しめる企画を準備して、アナタの来場を待っている!





タワーに大奥出現!『江』展で学んで楽しむ





ph_tokyo0200.jpg

ph_tokyo0201.jpg



ずらりと並ぶ雑貨から江戸文化の歴史を紐解いてみたり? ショップは展示を見なくても利用可能。商品が入れ替わるので何度も訪ねてみるのもいいかもしれない







『東京タワー「江」展』が多くの注目を集めている。大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』とタッグを組んで、江の暮らした時代を再現する展覧会で、ドラマ同様きらびやかな世界で来訪者を魅了している。





 展覧会会場は、大奥の象徴で、大奥と表をつなぐ御鈴廊下が入り口。襖絵や釘隠し、欄間に至っても、当時の趣きや細工が再現されており、足を踏み込むだけで背筋がピンと伸びるような雰囲気に包まれる。会場の中ほどには、江が乗った輿や、江が作り上げ、自ら暮らすことになる江戸城・大奥の居室をち密に再現。戦乱の世を水のように形を変えながら瑞々しく生きた江の姿を重ね合わせて、当時を体感できる。





 展示を見終わったあとは、ショップも見逃せない。大河ドラマのグッズやNHKグッズもあるが、江戸をテーマにした可愛らしいアイテムやお土産に丁度いい小袋のお菓子がずらりと並んでいる。とくにさまざまなデザイン手ぬぐいやハンドタオルなどは実用性も兼ねていて、見ているだけでも楽しい。さらにこのシーズンにあわせて、浴衣グッズも販売されている。





 また、港区を中心とした徳川家ゆかりの地を紹介したマップなどもあり、散策のよい手助けになりそう。





 東京タワーのふもとにある徳川家の菩提寺・増上寺を訪ねたり、東京タワー近辺を歩いて回れば、夏休みの自由研究も完成してしまいそう。大人も子供も満足できる江の世界へ、出かけてみては?







【開催期間】〜12月25日(日) 【時間】10〜21時(最終入場20時30分) 【会場】東京タワーフットタウン3階特設会場










ph_tokyo0202.jpg





2011年 東京タワーイメージガール AKB48小林香菜


あの人気企画が東京タワーに帰ってきた!





 毎日、暑いですね〜。熱中症対策はしていますか?節電を心がけつつ、熱中症には気をつけましょう!





 7月の東京タワーは、子どもから大人まで楽しめるイベントが盛りだくさん。まずは、2年前に大反響だったあの企画が再び東京タワーで開催されます。テレビ朝日の「ロンドンハーツ」の人気企画「奇跡の1枚写真展」です。メイクとか衣装で奇跡の変身を遂げた芸人さん45人分の写真をどーんと130枚以上展示しています。誰が誰か全く分からない変わりっぷりにびっくり! 今年はそれに加え、おまけ企画として私も大好きな「アメトーーク!」の「奇跡の絵心ない芸人」の絵画展も同時に開催しています。衝撃的な作品の数々は、笑いを通り越して恐怖を感じるほど(笑)。200円でこんなに笑えて感動できるなんてスゴイ! この衝撃をぜひみなさんにも体験してほしいです(笑)。





ph_tokyo0203.jpg





 また、子どもが楽しめるポケモンカードゲーム「サマーカーニバル in 東京タワー」も開催中。毎日楽しいコンテンツが盛りだくさんなので、スケジュールをチェックして、思いっきり楽しんで!





 そして大人のみなさまお待たせしました(笑)。今年のビアガーデンは東京タワーの真下で開催しています。キレイなライトアップを見上げながらのビールは最高です!って私は飲めないので、ソフトドリンクで乾杯しようっと!







ph_tokyo0204.jpg





ロンドンハーツ「奇跡の1枚写真展」&アメトーーク!「奇跡の絵心ない芸人絵画展」


【開催期間】開催中〜8月4日(木) 【開催時間】10〜18時(土日祝日は21時まで) 【料金】200円(中学生以上)※小学生以下無料





ポケモンカードゲーム「サマーカーニバル in 東京タワー」


【開催期間】開催中〜8月28日(日) 【開催時間】10〜17時(16時30分受付終了予定)※当日の状況により、時間が前後する場合あり 【開催場所】東京タワーフットタウン1F特設会場 【参加料】無料





「東京タワーサマーガーデン 〜タワーの麓のビアテラス〜」


【開催期間】開催中〜8月21日(日)※期間中無休(荒天中止) 【開催時間】14〜22時(L.O.21時30分) 【場所】東京タワー正面エントランス広場 【予約・問い合わせ】080-1326-9691(受付時間:14〜22時)