E-GirlsこれEな! Vol.13

ph_column9501.jpg

今回のお話担当
Happiness SAYAKA





EXILE系ガールズユニット Dream・Happiness・FLOWERが教えちゃう、
イマドキの女子事情
E-Girlsとは、先輩で同じ事務所に所属するEXILEのDNAを引き継ぐガールズユニットのこと。
現在は、Dream、Happiness、FLOWERの3組で構成されている。



ヘッドアクセで見つけた自分キャラ



 HappinessのSAYAKAです。



 夏休み、終わっちゃいましたね〜。振り返ってみると、今年の夏はこれまでのなかで一番充実してました。E-Girls SHOWに始まって、a-nationでいろんなところでパフォーマンスして、夏休みの最後の日31日にはお台場合衆国でのライブにも出演させていただきました。Happinessとしては、ニューシングル『Wish』もリリースされたのでイベントがあったり、テレビやラジオ、雑誌などにも出させていただいたり。これまでとは違った、新しい経験がたくさんできました。でも、一番夏らしい思い出は、メンバーですいか割りをしたことなんですけどね。もう一回夏休みをしたいと思っちゃったりしている方は、『Wish』の扇風機ダンスでヘコんだ気分を吹き飛ばしちゃってください。ラゾーナ川崎でリリースイベントをした日も、始まるまで降っていた大雨を吹き飛ばしてしまった扇風機ダンスなので、オススメですよ〜!



 さて、私からのE-Girls世代のリポート。私たちぐらいの年齢の子たちは、キャラというか、自分はこうなんだって分かってもらえるものを探していたり、作り出しているのかなぁって思います。自分たちがエンターテインメントというところで活動していることも関係していると思いますけど。



ph_column9500.jpg


 私の場合、ヘッドアクセやカチューシャが助けてくれました。最初につけ始めたのはおととしの夏ぐらいだったかな。自分を見て何かが足りないって思ったときに、出会ったんですね〜。ヒモのようなタイプで、羽が付いてて、エスニックというか、ボヘミアンな感じのモノ。かわいいなって思ってつけていったんですけど、なんとEXILEのTAKAHIROさんに「着けないほうがいい」って言われたんですよぅ……。顔が見えなくなってしまうからってことだったんですけど、その時はTAKAHIROさんの言うことを聞いて着けるのをやめました。



 だけど今年、ヘッドアクセをつけた写真をブログにアップしたら凄く好評だったんです。それからまた着けるようになって、知らない間にSAYAKA=ヘッドアクセというのが定着したみたいです。お台場でやっている居酒屋えぐざいるの、駄菓子屋えぐざいるで販売しているんですけど、LDHスナックについてくるトレーディングカードっていうのかな、そういうのがあるんですけど、私のカードはちゃ〜んとヘッドアクセしてました!



 みなさんも自分はコレっていうもの探してみてはいかがでしょう。そこから会話が広がるかも? もちろん、E-Girls世代じゃなくてもいいですよ〜。



 それでは、私のリポートは以上です。



 来週はFLOWERの重留真波ちゃんが登場しますよ〜。