AKB48大島 月9は「女性にはマニュアル本、男性には取り扱い説明書」

ph_web02.jpg

 秋の月9ドラマ『私が恋愛できない理由』(フジテレビ系月曜午後9時、10月17日スタート)の記者発表が10日、都内のホテルで行われ、出演の香里奈、吉高由里子、大島優子、稲森いずみが登場した。

 月9では異例の恋愛ができない女性たちの恋愛ドラマということで、トークの内容もまさに女子会さながら。お互いの印象を聞かれると吉高は「香里奈さんは、役と同じくさばさばしているけど、よく知るとすごく女性らしくてかわいい人。優しいけど一見さんお断りの優しさなので、たまにくれる飴がうれしい」と吉高ワールド炸裂のコメント。しかし大島優子にも「男前で、ずっと話しかけてくれて緊張をほぐしてくれる優しさがある。でも最近は私の扱い方が分かって飴とムチをうまいこと使い分けてくれます」と、ここでもツンデレで共演者を翻弄していることを暴露された。

 また、男性ならどの役の人と付き合いたいかを聞かれると、稲森は一番年長らしく「みんなそれぞれ魅力があって素敵。多分最終回には答えがでるんじゃないかな」と語った。

 女子会トーク後は、スペシャルゲストの鏡リュウジによる出演者の恋愛観鑑定が行われ、大島は「清純で清楚。王子様を待つようなロマンティストな一面がある」と言われ「そうかな…。でもAKBは恋愛禁止なので、ドラマの中で思いっきり恋愛させてもらいたい。ファンは心配しているけど(笑)」と大胆発言も飛び出した。

 香里奈は「月9を見て青春時代を過ごした。プレッシャーはあるけど、共感するところがたくさんあるドラマなので、等身大で伝えていきたい」と抱負を述べた。

 主題歌は安室奈美恵。初回は、15分拡大で放送される。