デ・ニーロ×松田龍平が豪華共演!

日米の人気俳優が語り合う“dビデオ”新CMが話題

 時間が止まったかのような不思議な静寂に包まれた、ニューヨークの街並み。映画を愛してやまない男=松田龍平が、街の片隅で“映画の神様”=ロバート・デ・ニーロと出会う——。日本の実力派俳優・松田龍平と、ハリウッド随一の大御所俳優ロバート・デ・ニーロが共演するCMがいま、巷の注目を集めている。まるで映画の1シーンのようなこのCMの正体は、『dビデオ』としてリニューアルした、ドコモのスマートフォン向け動画サービスのコマーシャル。「動画と“出会う”新しいケータイライフ」をコンセプトに、国内外の映画、ドラマ、アニメ、音楽、BeeTVと、多彩なジャンルの動画を月に定額525円で提供。約7000タイトル、約5万7000コンテンツものラインアップを、見放題で楽しむことができる。
 今回のCMでは、「BAR篇」「THEATER篇」「ROOFTOP篇」の3つのエピソードを制作。すべての時間が止まったかのような“映画の夢のなか”で、青年が映画の神様と不思議で贅沢な時間を過ごす様子が雰囲気たっぷりに描かれる。
 撮影は、昨年12月にニューヨークで実施。CM通り、2人のセリフはすべて日本語と英語で行われた。松田は「CMのお話を頂いたとき、日本語と英語のセリフのやり取りは本当に成立するのだろうか?と当初は全くイメージが沸かなかったです。でも、撮影をしているうちに、デ・ニーロさんの表情とか雰囲気とかを自分も感じ取ろうとして、それが不思議だけど成立していて、すごく刺激的でした」とコメント。デ・ニーロも「素晴らしい人々と良い時間を過ごせた。CMの撮影ではないようだった。」と、松田との共演を楽しんだ様子。
 このCMを見て映画を見たくなった人は、早速“dビデオ”でスマホ映画鑑賞を楽しんでみては。