PUFFY 大宮エリーとタッグを組んだ新CMで再始動

20130312b.jpg
  昨年夏から活動を休止していたPUFFYが大宮エリーとタッグを組んだ、「H.I.S. 自由な旅CM」で活動を再スタートさせることが分かった。

 CMは、2月下旬にタイで撮影され、タイの街やビーチで楽しむ2人の姿を収めている。PUFFYはCMに出演するだけでなく、CMソングも担当。曲は『脱ディストピア』で5月22日にリリース予定。

 大宮とのタッグは、2011年にPUFFY自らH.I.S.に赴きチケットの手配をして、初めてプライベートで海外旅行をしたとき、親友である大宮も同行したことがきっかけ。大宮は、新曲のミュージック・ビデオの監督も務める。PUFFYによれば「元々仲の良かった大宮エリーさんとは海外旅行も一緒に行き、今回の話を頂いた時、また一緒に海外に行きたいなと思い監督をお願いしました!」とのこと。

 新曲について、PUFFYは、「今回H.I.S.のコマーシャルのお話しを頂き、PUFFY久々の新曲として、とても旅に出たくなるような曲に仕上がったと思います」とコメント。さらに「由美がPUFFY16年間貯めに貯めた有給休暇を使い果たしたので、ようやく重い腰を上げ、今回のリリースに至った次第でございます!」と活動再スタートについても説明している。

 CMは関東でオンエア中。順次全国でオンエアされる。