MOVIE  ディズニー×ジャパニーズ”カワイイ”!

『シュガー・ラッシュ』
 今度のディズニーの新作は、世代を超えて楽しめること間違いなし! 物語の舞台は、あるゲームセンターの“裏側”。閉店時間になると“仕事”を終えたキャラクターたちは家に帰って寛いだり“ゲーム・セントラル・ステーション”に足を運んで他のゲームのキャラクターと交流したり。ゲームの裏側にはキャラクターたちがごく普通に暮らす世界があったのだ…。そんな『トイ・ストーリー』のゲーム版ともいえる世界を舞台に、ヒーローになりたい悪役キャラ・ラルフと、不良プログラムの少女・ヴァネロペが大冒険を繰り広げるという、ワクワクと感動の詰まった一本。キーワードは“ゲーム”と“ジャパン”。『パックマン』など名作ゲームのキャラがカメオ出演していたり、ゲームの概念を巧みにストーリーに織り込んでいたりと、大人世代もニヤリとする要素が満載。さらに、随所にキュートでポップなジャパニーズカルチャーがちりばめられているのもポイント。子供から大人まで、ハッピーな気分にさせてくれる一押し作品。
STORY:アクションゲームの悪役キャラクター・ラルフの願いは“ヒーロー”になること。望みを叶えるため自分のゲームから飛び出したラルフは、お菓子の国のレースゲームに迷い込み、孤独な少女・ヴァネロぺと出会う。

監督:リッチ・ムーア 声の出演:ジョン・C・ライリー他/1時間48分/ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン配給/TOHOシネマズ有楽座他にて公開中 Disney.jp/Sugar-Rush 2D/3D