腕利き宣伝マンが猛プッシュコレよ、コレ!生井邦輝さん

元祖・ヘアエステで美しい髪へ

 夏の紫外線は髪にも大敵。さらに海やプール、エアコンの乾燥も髪を痛める原因となるとか。そんなダメージ要因から髪を保護し、傷んだ髪を修復してくれるのがヘアエステだ。

「当店は20年以上前に社長の内野がヘアエステをメニューに導入してから、現在まで技術の改良を重ね、3年半前に『キレイ髪ヘアエステ』というメニューを提供しています。トリートメントやパックとは全く別のものということで、その当時まだ使われていなかった“ヘアエステ”という言葉を初めてメニュー名にしたのが当店でした」

 ヘアエステの元祖ですね。そのやり方は?
「まず不純物を取り除いた軟水で髪の毛を洗い、そこに髪密度を高める養分を入れていきます。ダメージを受けた髪は内部が空洞化しているので、そこに保湿力があり栄養のある成分を浸透させ、さらに毎秒10万回振動する超音波のアイロンを使い定着させます。そして最後にヘアパックをしてキューティクルの表面を保護し整えます」

 1回の施術で大丈夫なんですか?
「約1カ月ぐらい効果は持続しますし、続けてやることで髪の状態が良くなり、持続期間も長くなっていきます。1回やるだけで艶、ハリ・コシが出ますし、しっとり感やサラサラ感も全然違います」

 紫外線でダメージを受けたらここに駆け込みます!
「傷んだ髪を補修することもできますが、保護を目的に事前にやるのも有効です。真夏になる前にやって、夏の終わりにもう一度補修するとベストですね」

クレアトゥール ウチノ 表参道店【住所】渋谷区神宮前5-10-1 ジャイル3F【TEL】03-3486-8182/『キレイ髪ヘアエステ』【価格】8400〜1万2600円(髪の長さ、状態に応じる)【所要時間】90分〜