カズ マリノス×マンU戦で「最高のデート」

20130724b.JPG
 キング・カズこと、サッカーの三浦知良選手(横浜FC)が24日、都内で行われた、画期的な機能素材を使用したブランド『COOLCORE(クールコア)』の日本初上陸発表イベントに出席した。イベントでは、自身も観戦に行っていたという23日のマンチェスター・ユナイテッド ツアー対マリノス戦についても触れ、試合前に香川選手に「カミさんと行く」と伝え、香川選手から最高のデートになるようにいい試合をしたいという内容のレスポンスがあったこと、それに対して試合後「最高のデートになりました」と、メッセージを送ったと話した。

 この日のイベントでは同ブランドの日本発売商品第1弾『COOLCORE SUPER COOLING TOWEL(クールコア・スーパー・クーリング・タオル)』をPR。水につけて絞って振ると冷たくなるという革新的なタオルだ。カズは、練習後や移動中に愛用しているそうで、「素材もしっかりしているし、こうやって普段着にあわせてもいいです」。長時間のバス移動の際などには「これを首にかけていると心地いい。助かってます」と、話した。

 また本商品のアンバサダーにも就任。初仕事として、夏場もっとも気温の高い地域として知られる、熊谷の少年サッカーチームの子どもたちに同商品をプレゼントし、「君たちが大人になるまで現役で頑張る!」と、笑顔を見せた。

 同商品はスペシャルウェブサイト(http://coolcore.jp/)で販売中。8月上旬から全国のABCマートで発売を開始し、順次小売店にも広げていくという。