アレグラ人・大野智が花粉に悩む地球人を救う?!

20140114d.jpg

 アレルギー専用鼻炎薬「アレグラFX」の新CM発表会が13日、都内の会場で行われ、メインキャラクターを務める嵐の大野智がアレグラ星からやって来たアレグラ人のリーダーに扮し登場した。
 花粉に悩む地球人を救うために、100万光年離れたアレグラ星からやって来たという大野は、「去年初めて地球にやって来て、花粉に苦しむ地球人の皆さんを救いたい一心で初のテレビCMに出演させていただきました。街を歩けば子供から大人まで僕の顔を見たら"アレーグラー"とやっていただきびっくりしました」と語り、今年は「受験シーズンとうかがいまして、最後のがんばり時に花粉に悩む受験生を応援しに来ました」と再訪の理由を説明。100万光年彼方のアレグラ星から持ってきたという巨大絵馬に呪文を唱え、パフォーマンスを交えながらアレグラパワー注入。それをアレグラ星に持ち帰り奉納するという。
 最後に「花粉に悩むこの時期は本当に辛いと思いますがご安心下さい。アレグラ人が皆さんを守っていきます。受験生のみなさんもここが最後の頑張りどきです」とエールを送った。

 「アレグラFX」新CM「ヒーローショー」篇は1月14日、「母の一喝」篇は28日よりオンエア開始。