山岸舞彩アナ、新社会人の男性たちに身だしなみアドバイス

 Panasonic Beauty 男性美容新製品発表会が12日、都内にて行われ、フリーアナウンサーの山岸舞彩がゲストとして登場。新社会人となる男性たちに向け、先輩社会人として身だしなみのアドバイスなどを語った。
「私も取材相手に好印象を持たれるよう、身だしなみには気を遣っています」と語った山岸アナ。それだけに、身だしなみが不十分な男性について「私もわりと敏感です。チェックしているつもりはなくても、自然と目が行くというか、女性はそういうところに気付いてしまうんですよね。ヒゲの剃り残しとか(笑)」と明かした。
 この日発表された新商品は、洗顔剤で手軽にシェービング用の泡を作ることができるカミソリシェーバー〈ラムダッシュ〉シリーズ、除菌や消臭にも使える衣類スチーマー、簡単に眉毛を整えることができるマユシェーバーキット、音波振動歯ブラシ〈ポケットドルツ〉の4製品。男性の美容や身だしなみへの関心が若年層にも広まっていることをふまえ、今年、新社会人となる“さとり世代”の若者に向けてアピールできる高効率かつ高コストパフォーマンスの商品として人気を呼びそうだ。