武井咲がコンテストPR「一緒にお仕事!」

20140326b.JPG
 武井咲が26日、都内で行われた、「第2回美ジネスマン & 美ジネスウーマン コンテスト」の記者会見に出席した。ビジネススーツのスタイルの魅力やスーツの可能性を広げる男女を発掘するのが目的のコンテストで、「大きなチャンスだと思う」と武井。「輝かしい未来が待っていると思います。一緒にお仕事できるのを待っています」と、応募を呼びかけた。

 昨年に引き続き特別審査員を務める。審査のポイントについて聞かれ、「(審査では)特技の披露などがあったんですが、上手くできなかったり失敗してしまったときに見せる表情、悔しさとか、人間らしい部分が見えると頑張っているのが伝わってきます」。また、「その人の気持ち、取り組む姿勢、やる気がスーツに表れると思うので、そういうところを見たいです」と、した。

 昨年は審査をしながらも「(出場者が)ステージの上で自信にあふれている姿を見て、自分も自身をいただいた」と振り返り、自分自身もコンテスト出身だけに当時のことを思い出したと話した。

 同コンテストは、スーツ販売数で世界ナンバーワンを誇る青山商事と、武井ら多数の人気女優やモデルを輩出するオスカープロモーションがタッグを組んで行っている企画。2013年にスタートした。コンテストの対象者は、プロ・アマを問わず17~40歳までの男女。グランプリ(男女それぞれ1名)には賞金100万円と、「洋服の青山」CMへの出演や特典が贈られる。そのほかにも、「洋服の青山」特別賞、一般人気投票によるマルチメディア賞が設けられている。応募など詳細は公式ホームページ(http://beamie.jp/bizcontest2014.html)で。