ノッポン弟オススメ! from TOKYO TOWER vol.3

600段の外階段にも『天の川イルミネーション』が初登場!
 毎年人気の『天の川イルミネーション』がとうとうスタートしたよ!
 1日に行われた点灯式には、東京タワー観光大使の金ケ江悦子さんと、シンガーソングライターの森恵さんが来てくれました。もちろん僕も参加したよ!

 3人で点灯スイッチを押した瞬間、展望台の中が青い光に包まれて、まるで天の川に浮かんでいるような気持ちになっちゃった。約2万7000個の青色LED電球の光が窓ガラスに反射して、フロア全体に青い星屑がちりばめられているみたいなんだよ。天井には織姫や彦星、天の川が輝いていて、流れ星の演出もあるんだ。点灯の瞬間、大展望台にいたお客さんからも大きな歓声が上がっていたなあ。この日は森さんがすばらしい歌声を披露してくれてさらにロマンチックな気分になったよ。

 しかも今年は『天の川イルミネーション』10回目を記念して、今年初めて東京タワー名物の外階段にもイルミネーションが登場したんだ! 約600段の手すり部分におよそ2万5000個のLED電球が飾られていて、星屑の中を上っていく気分が味わえるんだよ。期間中は外階段開放の時間が夜間延長になるので、オレンジ色に輝く東京タワーのライトアップや東京の夜景と一緒に、特別なイルミネーションを楽しんでね。

 そうそう、金ケ江さんと森さんと僕で、それぞれ短冊に願い事も書いたよ。僕の短冊は、お兄ちゃんにちょっと落書きされちゃったけどね。
NULL
「天の川イルミネーション」【期間】6月1日(日)〜7月7日(月)【場所】東京タワー大展望台 1階、外階段(外階段開放時間 平日17〜21時 土日11〜21時、雨天中止)【点灯時間】17〜22時

「ノッポンブログ〜双子のセレナーデ〜」(http://ameblo.jp/noppon-333/http://ameblo.jp/noppon-333/)
ノッポン兄弟が毎日ゆる〜く更新中です。