新型C-Classの試乗もスタート。”MBCの夏祭り”で限定アイテムをゲット!

メルセデス・ベンツ コネクションのスタッフが教える
「新型C-Classの試乗は〈アジリティセレクト〉で倍楽しく!」


 話題の新型C-Classが、六本木のメルセデス・ベンツ コネクション(以下:MBC)の試乗車ラインアップに早くも登場! MBCのスタッフに、その進化した魅力を尋ねた。「まず、ボディーのデザインがとてもエレガントなんですね。実は従来のC-Classより4cmほど幅が広くなっているんですが、全体的にとてもスリムで洗練されたデザインになっており、S-Classに引けを取らないラグジュアリー感も魅力です。ちなみに軽くて強いボディーにはアルミニウムが多く使われていて、従来モデル比でなんと約100kgの軽量化を実現しています」。

 そして、新型C-Classの大きな魅力となるのが「アジリティー、スポーティーな走行性です。新型C-Classでは走行スタイルを自分の好みで変えることができる〈アジリティセレクト〉を採用しています。〈Comfort〉〈ECO〉〈Sport〉〈Sport+〉という4つの推奨モードがあり、選んだモードに応じて、エンジンやサスペンション、ステアリング、トランスミッションの特性が変化するんです。モードはその場でボタン一つで変更可能なので、試乗の際は“このモードとこのモードで走ってみたい”など、同乗するクルーに伝えて、ぜひ異なるモードを体験してみてください。ゆったりした乗り心地を楽しみたいなら〈Comfort〉、スポーティーな走りが好みなら〈Sport〉〈Sport+〉など、まったく違う走りを体感してみると面白いと思います。新型C-Classは、その時の運転手が望む走り味に応えてくれる、懐の深い車になっていると思います」

 もちろん、メルセデス・ベンツが誇る最先端のハイテク運転支援システム“インテリジェントドライブ”の数々も搭載されているので〈アジリティセレクト〉と合わせて、走行性、安全性、快適性を丸ごと体験してみてはいかが。
夏祭りデコレーション&風鈴がお出迎え

 夏のMBCは、メルセデス・ベンツの限定グッズがもらえる楽しい企画が盛りだくさん。

 まずは試乗でオリジナル風鈴がもらえる企画。MBCで試乗を体験し、ガラポン回しに挑戦。当たりが出ればメルセデス・ベンツのロゴがプリントされたオリジナル風鈴をプレゼント。話題の新型C-Classも試乗車ラインアップに登場したこともあり、ぜひこの機会に試乗してみては。

 また、MBCに展示されている車と一緒に写真を撮って、FacebookやtwitterなどのSNSにアップ、スタッフに掲載画面を見せれば『GO!GLA』オリジナルうちわをもれなくプレゼント。さらに浴衣で来場するとチェキで記念撮影してもらえ、出来上がった写真をオリジナルフォトフレームに入れてプレゼント。他にも、カップルでの来場者にはMBCの『DOWNSTAIRS COFFEE』やMercedes meの『Garrett cafe meets DOWNSTAIRS』で使うことができる割引券プレゼントも実施。

 また、8月の16、17、23、24日(計4回)には、メルセデス・ベンツのミニカーを的にした輪投げなどで遊べるオリジナル縁日をMBCとMercedes meで開催する。
三代目JSB、伝説のラジオ番組の復刻版がきょう30日からスタート
おしゃれな浄水機能付きカラフェ
9・8「Krush.80」 卜部功也が再起戦 メーンは軍司vs隆聖の-53kg王座決定戦
イスラム6カ国がカタールと断交
7・7SB「Girls S-cup 2017」でRENAがMMAデビュー戦の相手と再戦
完全予約制の隠れ家ビアガーデン