関ジャニ大倉と高橋優でオールナイトニッポン

20150311a.jpg
 ラジオ『オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん』(ニッポン放送、土曜日午後11時30分)が4月4日に、スタートする。 関ジャニ∞の大倉忠義とシンガーソングライターの高橋優がタッグを組むもので、3月28日でフィナーレを迎える『福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ』の放送枠を引き継ぐ。

 互いのライブに足を運んだり、高橋が関ジャニ∞のアルバムに楽曲を提供するなど公私にわたって親交のある2人。番組では、音楽をキーワードに熱く語る。

 大倉は、「福山雅治さんの大人気の後枠ということで大変重みがありますが、高橋優さんと僕でしかできない番組にしていければと思っております。アーティストとアイドルという異色な組み合わせですが、同世代ならではの空気、違う目線の音楽感、生放送ならではの緊張感を持ちつつ楽しんでいけたらと思っています」と、意気込む。

 高橋は、「大変な驚きと共に嬉しい気持ちでいっぱい」としたうえで、「普段仲良くさせていただいている関ジャニ∞の大倉くんと一緒にやらせていただけることもまた光栄です」。さらに「自分にできることを精一杯尽くしていきたいと思います」とコメントを寄せている。