【食フェス大合戦】『Food Nations 肉フェス TOKYO 2015 春』

 日本の誇る「食」を世界に向けて発信するイベント『Food Nations』の人気企画、それが“肉”にテーマをしぼった『肉フェス』だ。普段なかなか食べに行くことのできない有名店や行列店を集める、というコンセプトはそのままに、各国大使館の協力による世界の肉料理や、超人気店が提供する極上肉料理を厳選。肉の素材も料理のジャンルも多種多様。牛肉一つとっても、赤身のうまさを堪能する熟成肉のステーキだったり、さしがとろける牛肉のあぶり寿司だったり、それぞれの肉の持つうま味を、改めて知ることができるはず。
 毎回、まず人が殺到するのが有名店のブース。食通からも評価される名店の名物料理を気軽なスタイルで食べることができるのは、うれしい限り。平日や早い時間帯を狙ってみては。
スタッフが語る「『肉フェス』は肉のエンターテインメント」

「これまで海外で日本のカルチャーや音楽をテーマにしたイベントを展開してきましたが、幅広い層が日本の“食”に興味を示し、さらに和牛人気も高いことから『肉フェス』を企画したのが始まりです。2014年春に第1回目をスタートさせ大好評を受け今年で3回目を迎えます。毎回、新たなお店や人気店や有名店が一同に集結することをコンセプトにしているので肉好きの皆さんに満足いただけるラインアップをご提供できるよう、スタッフは昼夜奔走しています。『肉フェス』が目指すのは、単なる肉の祭典ではなく、肉のエンターテインメントです。食べて、遊んで、また食べて!幅広い層の肉食ファンのお腹と知的 好奇心を満たすフェスをご提供しています」
東京会場【期間】前期:開催中〜4月29日(水・祝) 後期:5月1日(金)〜6日(水・祝)【時間】10〜22時(5/6のみ21時まで)【会場】駒沢オリンピック公園【URL】http://nikufes.jp/
※千葉会場『Food Nations〜肉フェス MAKUHARI 2015 春〜』(5/1〜10 イオンモール幕張新都心)、横須賀会場『Food Nations〜肉まぐろフェス 2015 春 横須賀ソレイユの丘〜』(5/1〜6 長井海の手公園 ソレイユの丘)でも開催