ノッポン弟オススメ! from TOKYO TOWER
夏恒例!「東京タワー 天の川イルミネーション」

 今年も毎年恒例の七夕特別企画「天の川イルミネーション」の季節がやってきました! 合計13万個の青色と白色のLED電球が、天の川が架かった夏の夜空のよう。そんな幻想的にきらめく光景でみんなをお出迎えするよ。

 高さ150mの大展望台では、夜空に瞬く無数の星を「青色」、その中心で大きくゆったりと流れる天の川を「白色」のLED電球で表現。その星空の中に赤色の織女星(織姫)と白色の牽牛星(彦星)が輝き、さらに流れ星が不定期で現れるんだ。日が落ちてくると「天の川イルミネーション」の光りが大展望台の窓ガラスに映りこんで、下に見える東京の夜景の上空に本物の天の川が流れているような幻想的な景色を見せてくれるんだよ。

 そしてなんと今年は、昨年大人気だった約600段の昇りの外階段のイルミ装飾に加え、新たな試みとして、下り階段にも青色のLED電球を装飾。青い星の外階段を昇って、天の川に一番近い展望台へ。そんな体験型のイルミネーションも楽しめるんだ。期間中は平日の17〜22時、土日祝は11〜22時まで外階段を夜間開放しているので、ぜひぜひ東京の夜景と一緒に「天の川イルミネーション」を楽しんで! 外階段を昇ったみんなには、特典として非売品の「ノッポン公認昇り階段認定証」もプレゼントするよ!

 6月1日には19時から大展望台1階Club333特設ステージで「天の川イルミネーション点灯式」も行うので、時間がある人は僕と一緒に今年最初の「天の川」イルミネーションが輝く瞬間を体験してね。七夕に向けて気分が盛り上がること間違いなし!
「東京タワー 天の川イルミネーション」
【期間】6月1日(月)〜8月31日(月)
【時間】17〜23時まで、毎日点灯 ※昇り階段の最終入場は22時(雨天中止)
【場所】東京タワー大展望台1階 フロア/フットタウン屋上〜大展望台に続く外階段(昇り階段、下り階段)周辺
【料金】大展望台までの展望料金のみ

「ノッポンブログ〜双子のセレナーデ〜」http://ameblo.jp/noppon-333/)ノッポン兄弟が毎日ゆる〜く更新中です。