村治佳織、GLC Coupéで自由を奏でる!

六本木メルセデス・ベンツ コネクションでGLC Coupe&新企画を体験
六本木のメルセデス・ベンツ コネクション(以下:MBC)にやってきたのはギタリスト村治佳織。彼女ならではの視点で再発見した女性とギターとメルセデスのステキな関係とは!?
村治が感じる“メルセデス”の響き

 国際的ギタリストとして国内外を飛び回る多忙な村治。

「私は移動している時間がけっこう好きなんです。だから長時間の移動もあまり苦にならないんですが車がメルセデスだったりするとなおうれしくなりますね(笑)。自分では運転しないんですが、メルセデスに乗る機会は度々あって、いつも安心感と上質さを感じていました」

 そんな村治がこの春、新登場したSUVクーペGLC Coupeでプチドライブ体験。MBCに常駐するプロダクトエキスパートがドライバーを務めてくれるタクシーライドを体験したところ…。

「車の安全運転支援システムがこんなに進化していたなんて驚きでした。車が自分で駐車するなんて…夢の世界が現実になっているのを目の当たりにして浦島太郎になったような気持ちになりました(笑)」

 駐車可能な場所を探知し、自動操舵・ブレーキ機能で完璧に縦列、並列駐車を行うアクティブパーキングアシストに感激。

「自分で車を運転してみたい気持ちもあるんですけど、運転は疲れるものというイメージがあったんです。演奏会はそれなりに神経を使いますし、会場まで運転し、演奏して、疲れた状態でまたハンドルを握って…なんて、ちょっと無理かな、と思っていたんですよね。でもここまで車が安全運転をサポートしてくれるなら(笑)」

 広大なラゲッジスペースもうれしい。

「トランクルームが別の車の場合、そこだけ温度がまったく違う可能性があるので、ギターを後部座席に乗せています。でも座席と同空間なら安心。広いからギターを平置きできて楽だし、クーペのようなデザインだから女性が街乗りする車としてもオシャレで運転もしやすそう」
1 2 3 4>>>
Leolaが最新ツアーをキックオフ「まだまだ遠くまで行きたい」
宇垣美里が昼前からハイボール!ブラックニッカが期間限定バー
乃木坂46・斉藤優里「『7秒のしあわせ』は最低3分見てください」
ELLYと鷲尾伶菜がeスポーツ世界大会に出場!米で『フォートナイト』
友近とロバート秋山らが“なりきり”記者会見 友近がコント作品集を発売
Jr.EXILE集結! BATTLE OF TOKYO新聞 7月2日発売