塚地がイケメンバラエティーでMC「イケメンは敵」

 TSUTAYAが運営する動画配信サービス「TSUTAYA TV」初のオリジナル作品『イケメンプラネット』が配信をスタートさせた。同番組は、俳優、モデル、格闘家、ダンサー、声優などデビュー間もない若手イケメン20名が、さまざまなチャレンジに立ち向かう“日本一イケメンが集まる”ドキュメントバラエティー。与えられたさまざまな困難な状況の中でも、イケメンはイケメンのままでいられるのか、という点が見どころだ。MC は、お笑い芸人で俳優としても活躍する塚地武雅と広瀬アリス。

 番組発表会に登場した塚地は「イケメンをざっと集めた番組。女性は楽しみだと思いますが、僕的にはイケメンは敵なので(笑)。ですから、イケメンたちの化けの皮をはがし、人気を落としてやりたい(笑)」とコメント。しかし、「でもみんな個性的で、決して顔だけじゃないというのが分かってもらえると思います。彼らにはいろいろな事にチャレンジしてもらうので、イケメンの汗や涙、そして裸も見られます(笑)。僕もどんどん脱いでいきたいと思います」とエールを送りつつ笑いをとっていた。レギュラーでバラエティーの司会初挑戦の広瀬は「塚地さんを信頼しているので、自由にやらせていただいています。絶対に拾ってもらえるので、安心して発言しています」とすでに息はぴったりのよう。

 街ゆく女性が“世の中のイケメンにやってもらいたいこと”を実際に行うため、イケメンなのにポンコツ…など残念な姿も見られる!? しかし、なりふり構わず挑戦する彼らのひたむきさについつい応援したくなること間違いなし! 自分の中の推しメンが見つかるかも。

 番組は、11月10日より配信を開始。全14話を予定しており、毎週金曜日に最新話が公開予定。「TSUTAYA TV」オリジナル作品である同作品は、『TSUTAYA プレミアム』会員であれば、誰でも無料で楽しめるほか、一部の作品はDVD化してTSUTAYAの店舗で無料貸し出しするなど、実店舗でも販促する。

TSUTAYA TV オリジナル番『イケメン PLANET』
【URL】http://tsutaya.jp/ikepla/