広瀬アリス「いろんなことが中学2年で止まってるので不安だった」白スーツを着こなし安ど

 

「スーツ・オブ・ザ・イヤー2023」授賞式が14日、都内にて行われ、⼥優の広瀬アリスらが受賞。広瀬が着用スーツに「これならダッシュできる」と喜んだ。

「THE NIKKEI MAGAZINE」(日本経済新聞社)が主催するアワード。6回目を迎えた今年は「ライフスタイルを豊かに」をコンセプトに各界で活躍した5名が選出。

 この日の授賞式は、SNSでダンス動画が人気のモデルユニット「おじフェス」によるパフォーマンスの後、受賞者たちがこの日のためにスタイリングしたスーツ姿で登場。

 アート&カルチャー部門で受賞した広瀬は〈セオリー〉の白いスーツで登壇。「とにかく動きやすい。形が体に合っているのですごくきれいに着れますし自然と背筋が伸びますね」とニッコリ。現在、放送中の主演ドラマを引き合いに「このスーツだったら『マイ・セカンド・アオハル』でダッシュできますね」と笑いをさそった。

 今年は大河と主演ドラマが重なり多忙な一年。「これまでは仕事づくしの一年にしたいと考えていたんですけど、今年は仕事を頑張りつつ自分の時間や心も大切に過ごしました」と充実の一年を振り返った。

 そんな広瀬は「私、信じられないくらいエゴサーチをするんです、1日に何十回と(笑)」と照れ笑いしつつ「ドラマのリアルタイムの反応を見ることも多くて。力が入ったり狙ったシーンに気づいてくださる方もいて、すごくうれしいです」と笑顔。

『マイ・セカンドー』で初めて30代の役を演じたという広瀬は「私自身が今年29歳なんですけど。私の感覚の話なんですけど、いろんなことが中学2年生で止まってるんです」と苦笑しつつ働く女性の役どころへの不安を明かしたが「ドラマが始まってから、演技を見て元気になるという言葉を頂くことも多くて、日々感動しています」と語っていた。

「スーツ・オブ・ザ・イヤー2023」の受賞者は、ビジネス部門 カルチュア・コンビニエンス・クラブ代表取締役会⻑兼CEOの増田宗昭氏、パワーエックス取締役代表執⾏役社⻑の伊藤正裕氏、イノベーション部門 バニッシュ・スタンダード代表取締役CEOの小野里寧晃氏、スポーツ部門 2023WBC日本代表・栗山英樹監督、アート&カルチャー部門 女優・広瀬アリス。

1 2>>>