木村文乃らが「干し芋の奪い合い」? 広瀬アリスは“お酢まるまる”ラーメンで「3キロ太った」

 

 映画『七人の秘書 THE MOVIE』初日舞台挨拶が7日、都内にて行われ、木村文乃、広瀬アリス、菜々緒、シム・ウンギョン、室井滋、江口洋介と田村直己監督が登壇。大島優子もリモートで参加し“七人の秘書”が撮影裏話などで盛り上がった。

 普段はボスを陰から支える名もなき秘書として働く主人公たちが、裏では類まれな能力を駆使して人知れず弱き者を救う痛快ドラマの劇場版。

 極寒の北海道、零下10度にもなる中での撮影にも挑んだという一同。思い出はと聞かれると口々に「ラーメン」。ファンにはおなじみ、劇中でもたびたび登場するラーメンは実際においしかったといい、木村は撮影だけでなく「休憩時間にも、作ってもらって食べていました」。一方、広瀬は「1クールで3キロ太ったんですよ。今回、スペシャルドラマを間に挟んで映画の撮影をしていたじゃないですか。ドラマでは痩せてるのに映画では太っていて…。結局、食べちゃうんですよね」とため息。菜々緒から「アリスはやたらお酢を使う。1クールでセットに置いてあるのをまるまる使ったんじゃない?」と暴露されると、広瀬は「じゃーって(かける)。味変みたいな感じで」と独特のラーメンの食べ方を明かした。

 さらに木村は「今回作品の中にラーメンが3種類出てくるんです。いつもの(江口洋介が演じる)萬さんのラーメン、玉木宏さんが作る信州味噌ラーメン、そして私と玉木さんが一緒に作る謎の香辛料が入ったラーメン。2人で笑い合って、映画『ゴースト』のようなきれいなシーンなんですけど…本当においしくなかった」と苦笑。

 そんな女優陣に、室井は「私はずっとイモは太るかなと思っていたんですけど。見てください、このお姉さま方のスタイルの良さ。干し芋の差し入れをしたら奪い合いですよ。こっそり“室井さん、私3袋持っていっていい?”って」と暴露し、会場の笑いをさそっていた。

 映画『七人の秘書 THE MOVIE』は公開中。

1 2>>>