EXILEの世界、佐藤大樹が率いるパフォーマー集団「FANTASTICS」のボーカリストを発表!

FANTASTICS

 EXILEの世界と佐藤大樹がリーダーを務める7人組パフォーマー集団「FANTASTICS」が20日、日本テレビ系列の情報番組「スッキリ」に生出演し、八木勇征、中島颯太のボーカル2名の加入を発表した。新メンバーとなった八木と中島は、6月から開催された「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION5」に参加。約3万人の応募者の中から栄光の座を勝ち取った。

八木勇征
中島颯太

 緊張した表情でスタジオに登場した八木と中島。MCの加藤浩二から合格発表を聞いた瞬間の気持ちを聞かれ、中島は「ずっとなりたいと思う気持ちがあったので、本当に嬉しかった」と心境を語った。八木も「名前を呼んでいただいた時は頭が真っ白になった」と初々しくあいさつ。

 番組では審査を見守ったHIROからのコメントも放送され、「彼らのこれからの進化、将来性を見越して選ばせていただいた」と選考理由を語り、「5年後、10年後、彼らがどんなボーカリストになっているか、ダンスが映えるグループなので、派手な良い意味でのポップなグループになるんじゃないかとイメージしています」と期待を寄せた。

 HIROのメッセージに中島は「一生懸命頑張っていきたいと思います」、八木も「改めて、絶対期待に応えたいという気持ちでいっぱいです」と表情を引き締めた。また、過去にオーディションを勝ち抜きEXILEに加入した佐藤も「HIROさんが作ってくれた新しい場所なので、この9人で運命共同体なので輪を大切に、今までになかったグループを目指して頑張りたい」と意気込みを語った。

「VOCAL BATTLE AUDITION」ではこれまでに、EXILEのTAKAHIROや三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの今市隆二、登坂広臣、E-girlsの鷲尾伶菜、武部柚那などのボーカリストを輩出している。世界は「先輩方を見習っていきながら、新しい風を吹かせるようにファンタスティックなグループとして頑張っていきたい」と、今後の成長を誓った。

 FANTASTICSは今年の1月に、世界と佐藤のほかに5名のパフォーマーを加え、7名のパフォーマーで結成されたパフォーマー集団。結成後、LDHの恒例行事・武者修行などで、数々のフリーライブを通じて経験を積むなか、5月にはグループの更なる高みを目指し、ボーカリストを選出するオーディション「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION5」を開催することを発表していた。