東京タワーアテンダントチームの東京タワー通信!「日の光は天然のライトアップ」【2018.1.16】

東京タワーの最新情報を、東京タワーからの風景とともに、東京タワーアテンダントチームがお届けします!

今日は、作井亮一がお届けします。

皆さんこんにちは。
毎日寒いですね。まだまだ春は先みたいです。
さて、今朝の東京タワーからの景色はこちらです。



こちらは展望台から見て南側の神奈川県方面です。
朝というとこもあり、日がまだ昇りきっていません。
この日は明け方まで雨が降っていたとことで少し雲が多めの印象です。
雲がとても流動的で写真で撮ると迫力がありますね。



そしてこちらは西側、六本木やその奥新宿方面。
建物の輪郭がとても映えてみえる、綺麗な青空も見ることができました。
新宿の都庁までくっきり見えてますね。
昇る時間帯や日にちによってさまざまな景色を見せてくれる東京タワーの展望台。
皆さんも遊びに来てくださいね。



もう一枚は夕暮れ時の東京タワー。
撮影場所は東京タワーの近くにあります芝公園です。
沈む日の光が東京タワーに当たり哀愁を漂わせています。
夕日の当たらない部分には影ができ、東京タワーの輪郭を際立たせています。
日の光は東京タワーの天然のライトアップなんです。
時間帯、その日の天気によってさまざまな姿を演出してくれるんです。

~東京タワーアテンダントチームからのメッセージ~

「作井亮一です。東京上空に轟くバリトンボイス!ダンディさならだれにも負けない! 持ち前の元気と得意な歌で東京タワーを盛り上げます!」

東京タワーアテンダントチーム……接客はもちろん、さまざまなパフォーマンスで、東京タワーにお越しいただいたお客様に楽しい思い出を作っていただけるよう、おもてなしを行うチーム。【東京タワーアテンダント オフィシャルブログ】https://ameblo.jp/towerjapan/
THE RAMPAGE 浦川翔平、東京の真ん中で釣り糸を垂れてみた〈BUZZらないとイヤー! 第73回〉
東京の真ん中でカンパーイ!明治神宮外苑の「森のビアガーデン」始まる! 東京の夏の風物詩
海苔だけ茶漬けや鴨ラーメン、行列豚まん…新宿駅エキナカに「イイトルミネ」オープン
うなぎ好き必見!関西風「地焼き」と福岡「せいろ蒸し」が楽しめる永田町「北白川」
渋谷にNY発ハンバーガー「シェイク シャック」オープン!店内に全長18mのピクセルアート
ミャクミャクデザインシューズ登場!  2025年大阪・関西万博公式キャラクター