皇治が武尊に「やる奴おらへんやん」【9・24 K-1】

キューピーを持って登場した皇治

皇治vsスタウロス・エグザコスティディスが決定
「K-1 WORLD GP」(9月24日、埼玉・さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナ)のカード発表会見が6月26日、都内で開催された。

 スーパー・フェザー級のスーパーファイトで皇治がスタウロス・エグザコスティディスと対戦する。

 かねてから「スタウロスはキューピー」と公言してきた皇治は会見に大きなキューピー人形を持って登場。

 今回の試合にあたって「12月に大阪大会でタケポン(武尊)とやるって俺の中で決めているから、それまで遊んどこうと思ったんやけど、ファンのためにキューピーと戦おうと思っています」と話した。

 スタウロスについては「2回負けている。大雅のぼっちゃんに勝ったのはたまたまだと思っている。それくらい。ただのちんちくりんだと思ってます」とまるで相手にしていない様子。

本来スタウロスが座る椅子にキューピーを座らせ会見スタート

武尊の「それなりの結果残せば」には「寝ぼけてるのか」とお返し
 12月の大阪大会での武尊戦を目指す皇治だが、武尊が「それなりの結果を残せば」と発言したことについては「自分がしたっている兄貴分のヒロやん(卜部弘嵩)に勝った。前チャンピオンのぼっちゃんがどっか行っちゃったから、その前がヒロやんでしょ。それなりの結果もくそもやる奴おらへんやんって感じ。60kgで誰とやるのって。そりゃ強い奴はたくさんいるかもしれないけど、全員おもろないし、華がない。俺に対してごちゃごちゃ言ってる奴もいるけど、俺みたいに自分で名前を売って、みんなを騒がせるようになってからやりたいって言えって感じ。タケポンも寝ぼけてるのかって感じ。お前、またわけ分からん外国人とやるんでしょ。それなら俺とやったほうがみんな見たいよな」と挑発した。

皇治の危ない発言にしびれる宮田プロデューサー(右)

宮田氏に「あのワード言うときますか?」と爆弾発言未遂
 この日は来年3月10日に「K’FESTA.2」が開催されることが発表されたのだが、「K-1はテレビでやらなあかんと思う。K-1が一番試合面白いし、男前が揃ってるし、華がある。K-1をテレビでやるのがファンへの恩返し。もっと盛り上げたいから、今日も乱闘したかったけど、キューピー来てないし、タケポンの頭でもはたいたろと思ったけどおらんしね。宮ちゃん(宮田充K-1プロデューサー)、どうしますか? そやったらあのワード言うときますか? “ラ”、言うときますか。何も言わへんから次の文字言っていいですか?(笑)」と爆弾発言未遂。

 これで会見終了と思いきや宮田氏が「まだ喋り足りないでしょ」と水を向けると「まあそやけど冗談抜きで、大阪で地震があって、テンション下がってる子も多いし。地元が大阪やから、大阪の奴らにもちょっと勇気与えられたらなって思って、試合出ようと決めました。あとバラエティ番組もそろそろ出してほしい。12月にタケポンぶっ倒して、誰も注目しなかったお喋り野郎が、ここまで行けるということを証明したい」と締めくくった。