じゃがりこファンにはたまらんカフェ/10月18日(木)の東京スポット

10月23日まで「じゃがりこカフェ」が期間限定オープン

 人気スナック「じゃがりこ」と東京・表参道にある「Cafe & Dining hanami」のコラボによる「じゃがりこカフェ」が10月18日、期間限定オープンした(23日まで)。

 これは10月23日の「じゃがりこの日」を記念してのもの。

 この「じゃがりこの日」については発売元のカルビーが今年1月、ウェブサイト上で過去に販売した16種のじゃがりこの中から1番復活してほしい味を募集する「じゃがりこトーナメント」を開催。そこで優勝した「明太チーズ味」が15日に発売されたのだが、じゃがりこカフェではこの明太チーズ味を使った特別メニューも用意されている。
川口春奈が限定メニューを試食
 このほかにもじゃがりこのキャラクターである「じゃがお」と「りかこ」をあしらったメニューなど、店内はじゃがりこ尽くし。

 また来店者にはじゃがりこやオリジナルグッズをプレゼント。10月23日のじゃがりこの日生まれの人には、本人限定で1日先着5人に「1023スペシャルバースデーケーキ」が用意されている。

 オープン初日にはかつてじゃがりこのCMにも出演していた女優の川口春奈も訪れ、トークショーを行い、そのじゃがりこ愛を語った。
『じゃがりこカフェ』
【期間】10月18日(木)〜23日(火)
【時間】平日12~22時(LO:21時)、土11~22時(LO:21時)、日11~18時30分(LO:17時30分)
【会場】表参道「Cafe & Dining hanami」
【URL】https://www.calbee.co.jp/jagaricoday/
【下町エリア篇】内幸町に九州&下町横丁がオープン!話題の「日ゞ小路」に行ってみた
【九州エリア後篇】内幸町に九州&下町横丁がオープン!話題の「日ゞ小路」に行ってみた
【九州エリア前篇】内幸町に九州&下町横丁がオープン!話題の「日ゞ小路」に行ってみた
「パラ駅伝 2020」中止へ、新型コロナウイルスの影響で
国際料理賞コンクール受賞「舌平目のターバン仕立て」を自分の目と舌で確かめよう
東京メトロが新制服をお披露目! 東京五輪とその先に向け16年ぶりにリニューアル