日本中が“ファンタビ”の魔法に包まれる!エディ・レッドメインら成田に降り立つ

 注目の映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』の日本公開を目前に、主人公ニュート役のエディ・レッドメインや、ニュートの恩師ダンブルドア先生役のジュード・ロウら豪華キャスト陣が20日に来日。成田国際空港で多数のファンから歓迎を受けた。

 今回来日したキャストは、エディ、ジュードに加え、アメリカ魔法省の魔法使いティナ役のキャサリン・ウォーターストン、ティナの妹で魔法使いのクイニーを演じたアリソン・スドル、クイニーと恋に落ちたマグル=人間のジェイコブ役のダン・フォグラー、マレディクタスのナギニ役を演じたクローディア・キムの6名。

 約2年ぶり、4回目の来日を果たしたエディは今回も約5分にも及ぶファンサービスを行い、空港に集まった日本のファンたちを喜ばせた。中にはこの日のために北海道から来たというエディファンの女性もいたとか。

 この豪華なキャストたちは、今日21日にワールドツアーファイナルとなるジャパンプレミア、22日にはスペシャルファンナイト、23日には初日舞台挨拶に出席。日本の“ファンタビ”熱を大いに盛り上げる。

 映画は11月23日より全国公開(ワーナー・ブラザース映画配給)。