おすすめな渋谷のデートスポット・コース20選!カップルに人気のプランは? ♬

人気編|カップルにおすすめな渋谷のデートスポット5選!

カップルに人気のおすすめの渋谷のデートスポット①WIREDTOKYO

カップルに人気なおすすめの渋谷のデートスポットの1つ目は、WIRED TOKYO 1999です。音楽・書店・カフェが一緒になっているこのスポットは、おしゃれにコーヒーはもちろん、本格的なグリル料理やスイーツも楽しめます。混雑しがちな渋谷でもここなら迷うことなく待ち合わせにも使えますよ。おすすめです。

カップルに人気のおすすめの渋谷のデートスポット②渋谷ヒカリエShinQ

カップルに人気なおすすめの渋谷のデートスポットの2つ目は、渋谷ヒカリエShinQsです。渋谷の新しいランドマークとなりつつあるヒカリエですが、渋谷駅からも直結というアクセス抜群の立地が自慢です。ShinQsはショッピングエリアで、渋谷ならではの最新ファッションや小物が手に入ります。

カップルに人気のおすすめの渋谷のデートスポット③コスモプラネタリウム

カップルに人気なおすすめの渋谷のデートスポットの3つ目は、コスモプラネタリウム渋谷です。ここは渋谷の穴場的デートスポットで、美しい星たちの動きを落ち着いた雰囲気の中で楽しめます。雨が降っても屋内なので大人のデートを安心して楽しめますよ。料金も600円とお手頃なのがとっても嬉しいおすすめスポットです。

カップルに人気のおすすめの渋谷のデートスポット④渋谷キャスト

カップルに人気なおすすめの渋谷のデートスポットの4つ目は、渋谷キャストです。2017年にオープンしたばかりの施設で、キャットストリートの入り口にあります。建物内にはカフェやオフィスなどが入っており、映画上映などに合わせたイベントも定期的に行われています。外のベンチでゆっくり過ごすこともできますよ。

カップルに人気のおすすめの渋谷のデートスポット⑤東急シアターオーブ

カップルに人気なおすすめの渋谷のデートスポットの5つ目は、東急シアターオーブです。渋谷ヒカリエ内にあるこの施設は、不定期でミュージカル上映が行われているというユニークなスポットです。演劇好きのカップルにはたまらないスポットですね。シアター内にはバーもあり、お酒も楽しめますよ。おすすめです。

ランチ編|カップルにおすすめな渋谷のデートスポット5選!

ランチでカップルにおすすめな渋谷のデートスポット①神南軒

ランチでカップルにおすすめな渋谷のデートスポットの1つ目は、神南軒です。夏はビアガーデンなどが催され、開放感を味わえるおすすめスポットです。昼も夜も開いていますが、いつもかなり人気のお店なので、事前予約は必須です。女性なら誰でも喜ぶ!との前評判も高いカップルにも人気のお店として知られています。

ランチでカップルにおすすめな渋谷のデートスポット②メロンパンアイス

ランチでカップルにおすすめな渋谷のデートスポットの2つ目は、世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス 渋谷公園通り店です。甘い物好きのカップル、ディナーで奮発するためにランチは軽めで済ませたい!というカップルにもおすすめのスポットです。お店の前の歩くだけで甘い香りが漂う素敵なお店ですよ。

ランチでカップルにおすすめな渋谷のデートスポット③アティックルーム

ランチでカップルにおすすめな渋谷のデートスポットの3つ目は、アティックルームです。ここは渋谷でも裏庭カフェとして有名なスポットで、まるで渋谷ではないかのような落ち着いた雰囲気と静けさが漂います。店奥は半個室になっており、カップルで大人な時間を堪能できます。事前予約忘れないようにしましょう。

ランチでカップルにおすすめな渋谷のデートスポット④エスタシオンカフェ

ランチでカップルにおすすめな渋谷のデートスポットの4つ目は、エスタシオンカフェです。渋谷エクセルホテル東急の中にあるこのスポットは、開放的なガラス張りの窓があり、とても素敵なラウンジでゆったりとした雰囲気の中食事を楽しめます。ワンランク上の上質なデートを楽しみたいカップルにはぴったりですね。

ランチでカップルにおすすめな渋谷のデートスポット⑤RIGOLETTO

ランチでカップルにおすすめな渋谷のデートスポットの5つ目は、THE RIGOLETTOです。ここは、渋谷キャストの中に入っているレストランで、窯焼きピッツァが特におすすめなお店です。女性にはパスタも人気ですが、メインでお肉料理も用意されているので、パスタだけでは物足りない男子も安心して食事できます。

ディナー編|カップルにおすすめな渋谷のデートスポット5選!

ディナーでカップルにおすすめな渋谷のデートスポット①森の図書室

ディナーでカップルにおすすめな渋谷のデートスポットの1つ目は、森の図書館です。ここは、本の中に出てくる食事を再現した軽食を楽しめるユニークなスポットで、特に読書好きなインテリカップルにはたまらないお店です。軽食の他にお酒も楽しめるので、大人の夜のデートにももってこいの場所ですよ。

ディナーでカップルにおすすめな渋谷のデートスポット②BELLOVIST

ディナーでカップルにおすすめな渋谷のデートスポットの2つ目は、Tower’s Bar BELLOVISTO(ベロビスト)です。セルリアンタワー東急ホテルの40階にある大人な高級バーで、何かの記念日や誕生日にぴったりのスポットです。いつもとは違う、格別な時間を過ごせること間違いなしのスポットですよ。

ディナーでカップルにおすすめな渋谷のデートスポット③光屋渋谷店

ディナーでカップルにおすすめな渋谷のデートスポットの3つ目は、光屋渋谷店です。渋谷から徒歩1分というアクセス抜群のこのスポットは、女子が大好きなかわいいをコンセプトに作られた料理が存分に楽しめるスポットです。お値段も飲み放題つきで3,000円~とお財布にも優しいおすすめの場所ですよ。

ディナーでカップルにおすすめな渋谷のデートスポット④カフェボヘミア

ディナーでカップルにおすすめな渋谷のデートスポットの4つ目は、Cafe BOHEMIA(カフェボヘミア)です。トルコランプがかわいい、異国情緒あふれるこのカフェは、色んな中東料理を味わえるスポットとして人気を博しています。オープンテラス席も多く用意されており、開放感あふれるデートができますよ。

ディナーでカップルにおすすめな渋谷のデートスポット⑤N9Y渋谷店

ディナーでカップルにおすすめな渋谷のデートスポットの5つ目は、N9Y渋谷店です。渋谷駅から徒歩8分、東急ハンズ近くにあるレストランです。世界中から厳選したビールとボリューム満点のお肉料理が楽しめるスポットで、特にお酒とお肉好きのカップルにおすすめしたいユニークなスポットとなっています。

カップルにおすすめな渋谷周辺のデートプラン・コースも紹介!

大人カップルも納得のおすすめ渋谷周辺のデートプラン・コース①代々木公園

大人カップルも納得のおすすめ渋谷周辺のデートプラン・コースは、代々木公園散策です。自然散策好きの2人にぜひおすすめしたいスポットで、公園周辺には軽食や飲み物を気軽に購入できるお店が沢山あるのも魅力です。好きな軽食をほおばりながら、ゆっくり公園を散策する、そんなデートもたまには良いですよね。

学生カップルも納得のおすすめ渋谷周辺デートプラン・コース②カラオケ

学生カップルも納得のおすすめ渋谷周辺デートプラン・コースは、カラオケデートです。カラオケレインボー 渋谷店は、渋谷モディの8階にあるカラオケボックスです。ここは店内もおしゃれで、食事もおいしいことで有名なスポットなので、お金がない学生カップルでも食事もしながら十分楽しめるスポットですよ。

カップルにおすすめな渋谷周辺のデートプラン・コース③Bunkamura

カップルにおすすめな渋谷周辺のデートプラン・コースの3つ目は、Bunkamuraです。1989年に作られた大型複合文化施設であるここBunkamuraは、施設内でアートやシネマなど、様々な文化を堪能できます。知的なデートが好みのカップルには特におすすめのスポットです。渋谷のもう一つの顔を楽しめます。

カップルにおすすめな渋谷周辺のデートプラン・コース④PEKIPEKI

カップルにおすすめな渋谷周辺のデートプラン・コースの4つ目は、ボルダリングです。PEKIPEKI 渋谷明治通り本店は、室内で楽しめるボルダリング施設で、特にスポーツやエクササイズ好きのアクティブなカップルにおすすめのデートプランですね。2人の共通の趣味になることもあるかもしれませんよ。

カップルにおすすめな渋谷周辺のデートプラン・コース⑤TOHOシネマズ

カップルにおすすめな渋谷周辺のデートプラン・コースの5つ目は、映画鑑賞です。やっぱり、デートと言えば映画、というカップルも多いのではないでしょうか?TOHOシネマズ 渋谷は常に最新作を上映している映画館です。フードも飲み物、スナックも充実しているので映画鑑賞以外の要素もしっかり楽しめて嬉しいですね。

カップルにもおすすめの渋谷周辺を楽しく散策しよう!

この記事では、大人から学生まで、全てのカップルにおすすめしたい渋谷周辺のデートスポットをご紹介してきましたが、あなたのお気に入りのスポットは見つかりましたか?デートスポットを選ぶのは、特に男性にとっては大変なことかもしれません。でも、彼女の好みややりたいことなどを考えて選ぶのも楽しい作業ですよね。

この記事では、屋内・屋外含め、ランチやディナーにも使えるスポットも数多くご紹介してきました。パートナーの好みやその時の気分、記念日か否かなど2人にぴったりの形でデートをアレンジして、魅力いっぱいの渋谷周辺デートをぜひ堪能してみてくださいね!この記事がお役に立てるととっても嬉しいです。