EXILE HIRO、MAKIDAI、今市隆二らが激励!「EXPG STUDIO」LA校開校 

 総合エンタテインメントスクール「EXPG STUDIO」のLA校が現地時間18日(日本時間19日)、米ロサンゼルスのハリウッドに開校、EXILEのHIRO、MAKIDAI、三代目J SOUL BROTHERSの今市隆二が同校を訪問した。


 HIROは、「うれしいし、これからの展開がワクワクする。ローカルのスターの発掘や育成、LDH所属のアーティストの修行の場としてはもちろん、ボーダーを超えたコラボレーションの場として、人と人との繋がりありきのエンタテインメントを新たに生み出せれば。LAの方々に対するリスペクトを示しながら、LDHの信念を発信していきたい」と、期待を膨らませた。

 台北、ニューヨークに続き、同校の海外校としては3校目。

 敷地内には、50名を収容できるダンスや演技のレッスンスタジオを2つと、ボーカルレッスン専用のスタジオを2つ完備し、ダンス、ボーカル、演技レッスンが行われる。講師は、トップアーティストのバックダンサーを務めてきたダンサー陣をはじめ、ブルーノ・マーズやビヨンセなどのサウンドプロデュースチーム「1500 or Nothin」のメンバー、ローレンス・ポップス・ドプソン氏など、豪華な顔ぶれが務める
 
 また、最新の機材が整ったアーティスト専用のレコーディングスタジオ「PKCZ STUDIO」や、LDHのオリジナル・ファッションブランド「24karats」のギャラリーも併設。
 
 前日からスタジオで作業をしていたMAKIDAIは「設備も素晴らしいけれど、何よりもここで新たなセッションが生まれることが最大のポイント。スタジオができたことで、国境を越えたコラボレーションが現実的になってきた」とコメントした。
1 2 3>>>