紗栄子、チョコレートは自分に。「バレンタインは予定がない」

 モデルでタレントの紗栄子31日、都内の会場で行われたGODIVAの『バレンタイン コレクション2019』発表会に出席した。

 発表会では、妖精が食べるような可愛らしいケーキをイメージした「「ゴディバフェアリーケークコレクション」や世界中の産地から厳選したカカオと日本の素材を組み合わせた「ゴディバ カカオジャーニー」など、バレンタイン限定の商品が紹介。
 また、ゴディバ初のバレンタイン限定手作りチョコレートキット「My Heart Chocolate Cake Set」が200個限定で販売される事が発表された。

 バレンタインを意識したという、胸元に大きなリボンがついた衣装で登場した紗栄子は、早速、同キットを使ってチョコレートケーキ作りに挑戦。大好きなイチゴやメロン、オレンジなどを飾り付け、自信満々の表情。「味はゴディバさんですし、間違いない。限定200個はすぐ売れちゃうと思うので、来年も販売して下さい」と、すでに来年の分を予約しそうな勢い。
 バレンタインデーの思い出を聞かれると「一番盛り上がっていたのは、中学生の時。ずっと片思いをして3年間同じ人に毎年渡して、なんとなく思いを伝えていた。でもなかなか実らず、3年目にしてやっとホワイトデーのタイミングでいいお返事をいただいて…。というのが私の中で一番の思い出。頑張って作って良かったなって」と当時を懐かしんだ。

 今年については「予定がないので、スタッフさんや子どもたち、両親に。あと、自分に準備したい」と苦笑いだった。