新田真剣佑が一日商店会長! 原宿・竹下通りがドコモの星プロ色に染まる



 新田真剣佑が「星プロ竹下通り」の一日商店会長を務めることになり、15日、原宿・竹下通りにある会場で行われた発表会に出席。「遊びに来て!」と呼びかけた。

 NTTドコモのテレビCM「星プロ」シリーズの世界が原宿に現れるという試み。3月14日までの約1カ月間、「マリオンクレープ」や「レインボーパンケーキ」「WEGO」「プリクラLAND NOA」など竹下通りのアイコンとなっている店舗とタッグを組んで、誰でも学割で楽しめるコラボメニューやコラボグッズを提供する。

 新田は同シリーズにドニマル役で出演中。原宿竹下通り商店会の遅澤一洋会長から大きな名刺を受け取ると、「自分の名刺を持ったことがないので新鮮な気持ち」とし、「(CMに出演している)この3人と一緒に盛り上げていきたい」と意気込んだ。
初めての名刺!
「星プロ竹下通り」は、きょう15日オープン。雪がちらつく寒さ、さらに平日であったものの、竹下通りは修学旅行生や訪日観光客でいっぱいだった。新田は「すごい人でびっくりした!」、さらに「なかなか来ることがないので新鮮です」。また、竹下通りを“星プロ”カラーで約1カ月のあいだ染めあげるという企画について感想を求められても「本当にやるんだとびっくりした」とびっくりしきりだった。

 ドコモユーザーでなくても利用できる。

甘いものに目がないとか
Tシャツにトートバッグ、スイーツに、プリクラとコラボアイテムは星の数ほど……