新田真剣佑『鋼の錬金術師』最新作“スカー”のビジュアル公開!山田涼介との初日エピソードも

©2022 荒川弘/SQUARE ENIX ©2022 映画「鋼の錬金術師2&3」製作委員会

 映画『鋼の錬金術師 完結編』2編で、人気キャラクター・スカーを演じる新田真剣佑の劇中ビジュアルとコメントが公開された。

 荒川弘原作による同名人気コミックの実写化、待望の続編。前作に続き、Hey! Say! JUMPの山田涼介が務め、主人公で“鋼の錬金術師”の二つ名を持つ国家錬金術師エドワード・エルリックを演じる。

 新田は、原作ファンの間でも人気の高い登場人物スカーを演じるにあたり「自分なりの正義があって、それを貫こうとする。そして自分の中にある芯がすごく強い。ただ悪いだけじゃなく、いかに魅力的に見せられるかを考えながら演じた」と話す。

 象徴的な顔の傷も「毎日2時間ぐらいかけてメイクをした。スカーは英語で“傷”。あれがなければスカーじゃない。特殊メイクの時間も役を作る上で大切な時間だった」と役作りを振り返っている。

 今回、初共演となる主演の山田については「きれいでした。初日に“日本で一番きれいです”と告白しました(笑)」。2人が絶妙のコンビネーションで見せるド迫力のバトルシーンにも期待が高まる。

『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』は5月20日より『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』は6月24日より公開。

1 2>>>