ONE OK ROCK、エド・シーラン来日ドーム公演にゲスト出演が決定

エド・シーラン

 英シンガーソングライターのエド・シーランが4月に来日、自身初となるドーム公演「Ed Sheeran DIVIDE WORLD TOUR 2019」を行う。そのゲストとして、人気ロックバンドのONE OK ROCKが出演することが発表された。

 エドとONE OK ROCKのボーカルであるTakaはかねてより親交がある。エドは昨年、テレビの情報番組でTakaを「良い友人」とし、いつかONE OK ROCKと共演したいと語っていたが、その希望が実現する形だ。

 日程は、4月9日が東京ドーム、4月23日が京セラドーム大阪。すでに東京公演は完売になっているが、ステージプランが確定した後に開放する追加席の予約待ちを公演特設サイトで受付ている。

ONE OK ROCK

 天才シンガーソングライターと称されるエド。彼の代表曲のひとつ「シェイプ・オブ・ユー / Shape Of You」は数々の記録を達成、日本でも先日、国内のストリーミング・サービスで1億回の再生を達成したことが明らかになった。国内のサービスで1億回を初めて達成した楽曲となる。受賞歴も多く、グラミー賞は過去4つ受賞している。

公演特設サイト:https://edsheeran.jp/