佐々木憂流迦がドクターストップで欠場。朝倉海はスコッギンスと対戦【4・21 RIZIN】

昨年12月29日に行われた前々日会見での憂流迦
内臓疾患で「初めての症状で戸惑い」とコメント

「RIZIN.15」(4月21日、神奈川・横浜アリーナ)に出場予定だった佐々木憂流迦が内臓疾患によりドクターストップがかかり欠場することが4月3日、発表された。

 対戦相手だった朝倉海はジャスティン・スコッギンスと対戦する。

 スコッギンスは元UFCファイターで2017年には佐々木とも対戦している。RIZINには昨年大晦日に初参戦を果たし、元谷友貴と対戦。得意の打撃の展開に持ち込むことができず一本負けを喫したが、朝倉との対戦ではその持ち味を生かしたファイトが見られそうだ。

 スコッギンスは主催者を通じて「俺トップレベルの選手たちとしのぎを削るためにRIZINと契約した。準備期間短いがこの機会をモノにしたい。トップレベルで試合するときの最大の課題準備期間だ。俺日頃から練習を欠かさず食事にも気をつけているからいつどんなオファーが来ても準備ができている。俺どんなチャレンジにも怯まない。今回のような荒削りのストライカー尚更だ。みんなをガッカリさせない試合をする 事を約束する。横浜で会おう」とコメントした。

 また欠場する佐々木も「この度、RIZIN関係者様、スタッフの皆様、そしてこの試合を楽しみにしていたファンの皆様、欠場という形になってしまい大変申し訳ありませんでした。 そして、今回試合を快諾して頂いた朝倉海選手、改めて申し訳ありませんでした。僕自身この試合をとても楽しみにしていたので、治ったら是非また戦ってくれると嬉しいです。初めての症状で戸惑いもありますが、少しでも早く回復出来るよう尽力致します。また、リングに戻って闘うことを楽しみにして頂けたら幸いです」とコメントした。
〈新たに発表されたカード〉
◆RIZIN MMAルール(61.0kg):5分3R ※肘あり
朝倉海(トライフォース赤坂)vsジャスティン・スコッギンス(アメリカ/REVOLUTION MIXED MARTIAL ART)

◆RIZIN女子MMAルール ( 57. 0k g ):5分3 R ※肘あり
真珠・野沢オークレア(アメリカ/EL NINO TRAINING CENTER)vsサライ・オロスコ(メキシコ/LEGION MMA)

◆RIZIN女子MMAルール ( 57. 0k g ):5分3 R ※肘あり
渡辺華奈(FIGHTER’ FLOW)vsヤスティナ・ハバ(ポーランド/partakus Rzeszów)

◆RIZIN MMAルール(93.0kg):5分3R ※肘あり
カール・アルブレックソン(スウェーデン/PANCRAE GYM WEDEN)vsクリスティアーノ・フロリッチ(ブラジル出身/EVOLUCAO THAI)