【FRONT LINE in 韓国】CHERIさんがファッションコーディネーターの仕事に目覚めたワケ

世界中どこでもファッション&ビューティにみんなが夢中。今はインスタで地球の裏側のトレンドだって、1タップでチェックできるけど、やっぱり現地で自分の肌で感じるものこそが本物の最先端、トレンド!【FRONT LINE】は、モデル、DJ、コラムニストとしても活躍する、一木美里が現地に飛び、最前線をリポート。世界からファッション&ビューティのリアルなトレンドを発信します。 第1弾は韓国。 K-POP、K-Beautyと世界から注目を集める韓国の最前線をリポートします!

今回はファッションコーディネーターでスタイリストとしても活動している、韓国のファッションインフルエンサーのCHERIさんにインタビューしました。



ーーまず始めに、CHERIさんはどのようなお仕事をしているか教えてください。

ファションコーディネーターのCHERIです。SNSやYouTubeのチャンネルを通してファション関連の多様なコンテンツを作っています。

ーーとても洗練されたファッションセンスで素敵です。どうしたらそのように着こなせるのでしょうか。

ありがとうございます。私が個人的に思うことは、自分の体に合わせてファッションを決めるということです。大切なのはフィット感です。私自身は、下半身が気になる部分なので、上半身をフィットしたデザインのものを、下はワイドめなものをファッションとして着ています。こういった工夫がポイントです。

ーーなるほど! CHERIさんがインスタやYouTubeで発信している内容を教えてください。

インスタグラムではスタイリングやポイントなどを共有したり、自分が考えたミックス&マッチルックを紹介したりしています。また、ブログもやっていて、ブログでは主にシーズンごとに世界中のデザイナーたちが紹介する新しいデザインやランウェイを見てレビュー書いたりしています。
1 2>>>
韓国で美容皮膚科♪トックスエンフィルで皮膚管理リポート【FRONT LINE in 韓国】
ソウルで年越し!大みそかの花火と音楽を楽しめるカウントダウンイベント【FRONT LINE in 韓国】
韓国のおしゃれな人が集まる!MMCA国立現代美術館【FRONT LINE in 韓国】
要注目の新ブランド「CLOTTY」でポップ&キュート!【FRONT LINE in 韓国】
ふわふわで愛にあふれるファッションブランド「CLOTTY」の誕生秘話【FRONT LINE in 韓国】
【FRONT LINE in 韓国】話題のおしゃれセレクトショップ系ブランド「More or Less」