斎藤と宇野がオランダ勢に判定負け。30周年飾れず【5・6 修斗】

ヘルフォートがマウントから強烈なパウンドを落とすが宇野は耐えきる(撮影・小林郁人)
目まぐるしいグラウンドの攻防を展開も…

 宇野は回転して脱出を図るがヘルフォートは背中に張り付いたまま。後ろからのパンチを宇野が嫌がったところでスリーパー。宇野がなんとか正対しかけるが、ヘルフォートは体をずらしそれを許さない。

 ヘルフォートはマウントを取るとパウンド。宇野が背中を向けるとバックマウントからパンチ、そして首を狙う。宇野はしのぐのがやっとでゴングが鳴る。

 3Rの開始直後に宇野にドクターチェックが入るが試合は続行。

 ヘルフォートは宇野のパンチをかいくぐるとバックを取り、グラウンドに引き込むが宇野は右腕をキャッチしアームロックを狙う。ヘルフォートがしのぐと今度は変形の肩固め。ヘルフォートはこれもしのぐとしつこくタックルで追い詰めテイクダウン。バックを取るが、宇野は切り返す。しかしヘルフォートも切り返し再びバック奪う。

 なんとか正対すべく動く宇野。上を取りかけるが、ヘルフォートはパワーで切り返しポジションをキープ。

 またもバックマウントをキープするヘルフォート。半身になってしまい右腕を殺された宇野にパウンドの連打。宇野がなんとか正対すると長い脚で距離を取り宇野の追撃を許さない。

 今度は宇野がフロントチョークに取るがヘルフォートはここも首を抜いてマウントを取るとパウンドの連打。残り数秒の中、宇野は何とかししのぎ切りゴングとなった。

 試合後に会場からは大きな拍手が起こったが、判定は3-0でヘルフォートの勝利となった。