日中対抗戦全試合決定。大将戦で卜部功也が兄の敵討ち【7・21 KRUSH】

「K-1 KRUSH FIGHT.103」(7月21日、東京・後楽園ホール)のカード発表会見が5月30日、都内で開催された。

 同大会では今年で3回目となる「日本vs中国・7対7 全面対抗戦」が開催されるのだが、そのメンバーが発表され、出場する日本人7選手が登壇した。

 今回はプロ戦績が4戦の加藤虎於奈、6戦の中野滉太、8戦の瓦田脩二といった若手選手を多く抜擢。大将戦には「K’FESTA.2」以来の復帰戦となる卜部功也が出場する。
対抗戦に出場する日本チームの7選手。左から山本、藤村、伊藤、卜部、中野、加藤、瓦田
次鋒戦の山本直樹vsワン・ジュンユーは昨年の再戦

 先鋒戦は瓦田vsワン・ジーウェイ。ワンは昨年に続き2度目の出場となる。

 瓦田は「期待以上の結果を出す自信がめちゃくちゃあるので自分の試合に注目してほしい。KOする自信がある。前回負けてしまって、めちゃくちゃ練習していい感じでここまで来れている。KOを狙っているが、自分の今持っている力を出せればおのずとKOできると思っている。KOを狙うというよりも自分の力を出すことに集中して無心で暴れてやろうと思っている」などと話した。

 次鋒戦の山本直樹vsワン・ジュンユーは昨年の再戦。昨年は延長の末、山本が判定勝ちしている。

 山本は「次にやれば勝てると思って再戦をOKしたんだと思うが、しっかり返り討ちにして次につなげたい。前回の対戦では結構いいパンチや蹴りが当たっていた。でもタフな選手で倒れずにどんどん前に出てきたので、こっちも焦って疲れてしまったが、今回は手数も多く、しっかり一発狙って倒したい。(前回は)3Rで決着はついていたと思った。この1年でどれだけ変わったかを見せたい」と返り討ちに自信を見せた。

 五将戦は加藤虎於奈vsジャン・チュンユー。加藤のプロ4戦に対し、ジャンは64戦のキャリアを誇り、ブアカーオとも対戦経験がある強豪。

 昨年は兄のレオナ・ペタスが出場し、KO勝ちを収めている加藤は「去年は兄さんが強い選手とやって盛り上がった試合をした。それ以上の選手が出てきた。ブアカーオ選手は倒せなかったけど、俺は倒すので見ていてください。相手の映像は見たが、ブアカーオ選手と戦っているというのはさっき知った。それを知ってからめちゃくちゃ強いんだなと思ったが、まあなんとかなりますね。全然平気です。任せてください。自分の戦い方をすれば負ける相手じゃない。卜部選手が好きで、一緒に出られてパワーが1.5倍くらい増す。(中国の選手は)ゾンビみたいな打たれ強さがあるんで、そこをかいくぐって自分のペースに持ち込めるのではと思っています」と強気な姿勢を見せた。
1 2 3>>>