新鋭・壽美がKANAに勝利のノットソンと対戦【8・31 K-1 KRUSH】

会見でも堂々とした受け答えを見せた壽美
海外遠征後は男子選手とも練習

 ノットソンについては「長い距離もうまいし、いろいろな技が出てくる。蹴りとかも。まとめるところはまとめてくるし、とにかく手数が多い。強いなという印象」と分析。その攻略のために「今までは気持ちの強さだけで勝ってきた。そこは自分の強みなので、そこは伸ばしながら、今まで欠けていた技術的な部分や基礎的な部分を伸ばしていきたい。今まではがむしゃらに練習していたが、最近は限られた時間の中で考えて、自分に足りないものを身につけるような練習をしている」と話した。

 また海外遠征を経て外国人選手のフィジカルの強さを実感したといい「ジムには強い女子選手が多くて、いつも練習させてもらっているが、最近は男子の選手とも練習させてもらっている。パワーも圧力もスピードも違うが、絶対に負けないという気持ちで立ち向かって下がらない。すべてにおいて負けたくないから、気持ちから負けないようにしている。あとは盗めるものもたくさんあるので、盗んで自分のものにしています」とフィジカル面での強化にも力を入れているよう。

 最後に「不利と思われているほうが“見てろよ”と燃える。私が勝つのが難しいと想像する人が多いと思うが、いい意味でその想像を覆したい。8月31日にノットソン選手に勝つ自分を作り上げていく」と締めくくった。
「K-1 KRUSH FIGHT.104」(8月31日、東京・後楽園ホール)
〈この日発表されたカード〉
◆K-1 KRUSH FIGHTスーパー・ライト級タイトルマッチ/3分3R・延長1R
(王者/K-1ジム五反田チームキングス)鈴木勇人vs左右田泰臣(挑戦者/K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ)

◆初代K-1 KRUSH FIGHTクルーザー級王座決定トーナメント・決勝戦/3分3R・延長1R
(K-1ジム福岡チームbeginning)K-Jee vs RUI(K-1ジム蒲田チームキングス)

◆K-1 KRUSH FIGHT女子-52kg契約/3分3R・延長1R
(スウェーデン/Allstars training center)ヨセフィン・ノットソン vs 壽美(日本/NEXT LEVEL渋谷)
<<< 1 2