メーン登場の朝倉未来が「打撃の余裕がない」と対戦相手の矢地をばっさり【7・28 RIZIN.17】

この日はファンにも練習を公開。ファンからの質問に笑顔で答える未来
今後については「次の試合で引退するかもしれないので分からない」

 そのうえで試合については「最終的に激しい試合をしたい。一気に来るか様子見になるかと思っている。最終的に両方打ち合えるような試合をして、最後は俺が先に当てて倒すというイメージをしています」とのこと。

 また「彼は2連敗しているので、逆に失うものは何もないんじゃないですか? 僕は全勝しているので失うものは大きい。逆に負けられない」と話しつつも「矢地選手も弱い選手ではない。日本の中ではトップ選手だと思っている。勝てば自分の強さを再確認できると思う」と今回の試合を位置付けた。

 矢地は先日の会見ではいつもの“ヤッチ君ポーズ”もなく硬い対応に終始。最後の2ショットのフォトセッションも拒否し会場を後にしたのだが、朝倉は「どうしちゃったのかな?と思った。ナーバスになってるなと思った。あれは俺の影響ではないと思う。なんかあったんじゃないですか?」などとまるで他人事。

 本人は「階級は上げない。次からはフェザーでやりたい」とは言うものの、今回の試合で勝てばトーナメント出場に向け待望論が上がるのは確実なのだが「僕は毎試合最後だと思っているので、次の試合で引退するかもしれないので分からないですね」とかわした。