大岩龍矢が対戦する皇治にもらったノートを「めっちゃ活用。感謝しかない」【8・24 K-1大阪】

重いパンチをビシビシと打ち込んだ大岩
アウェーでの会見で「皇治選手、めっちゃいいこと言ってる」

 この試合に向け武尊とともにアメリカに修行に行ったのだが「武尊からもアドバイスをもらったし、いろいろな人からたくさん声ももらった。いいトレーニングができた」という。その一方で「武尊から“課題はスタミナ”と言われていたので、スタミナを強化するための合宿になった。ボクシングジムの人に、“課題はスタミナです”と言ったら、“スタミナを課題にするんじゃねえ”って言われた(笑)」と面白エピソードも明かした。

 対戦相手の皇治については「試合より会見のほうが面白い。会見が先行している感じはある。だけど自分とやれば間違いなく面白い試合になる。自分は絶対に下がらないんで」と辛口評価。

 アウェーでの戦いについては「会見ではアウェー感をめっちゃ感じたが、今は楽しんでいる。武尊には“効いていない攻撃でもワーッとなる。そこがちょっと。でも龍矢はバカだから相手の声援も聞こえないでしょ”って言われました(笑)。僕、セコンドの声も聞こえないんで。でも応援してくれる声は聞こえます」と意に介してはいない様子

 その会見では皇治の挑発には一切乗らなかった大岩だったが「ぶっちゃけ言うと、何を言っているか聞き取れなかった。終わった後に映像で見て“皇治選手、めっちゃいいこと言ってんな”って思いました(笑)」という。