王座挑戦の愛鷹「固定概念ぶち壊す。必ずベルトを獲る」【11・24 K-1】

愛鷹亮

前回KO勝ちしたカリミアンの持つクルーザー級王座に挑戦


「K-1 WORLD GP 2019 JAPAN~よこはまつり~」(11月24日、神奈川・横浜アリーナ)に出場する愛鷹亮が神奈川県内の所属ジム、K-1 GYM SAGAMI-ONO KRESTで公開練習を行った。

 愛鷹は同大会でシナ・カリミアンの持つK-1 WORLD GPクルーザー級王座に挑戦する。

 2人は8月に行われた大阪大会で対戦し、その時は愛鷹が3RKO勝ちのジャイアントキリングを演出。今回のタイトルマッチにこぎつけた。

 この日は2分間のミット打ちを行ったのだが、長身のカリミアン対策として、肩車された同門の桝本翔也の持つミットに足を止めてパンチを打ち込むという異例のミット打ちを披露した。

 この練習については「誰が考えたんでしょうね?(笑) 自分で考えたことでないのは確かです(笑)」と笑う愛鷹だが、前回の敗戦でただでさえ気が立っているカリミアンには“おちょくられた”と取られかねないもの。愛鷹は「ちょっと挑発的になっちゃいましたね。俺はそんなつもりはなかったんですけど(笑)」とこちらはあくまで自然体。

 カリミアンは前回のKO負け後、錯乱状態に陥った。それまでの紳士的な態度とは打って変わった行いに一気にヒール色が強くなってしまったのだが、愛鷹は「どっちが悪者とかはないと思っている。お互いに一生懸命練習して試合に向かって努力している選手同士なので、そこに関してはあまり気にしない。どっちにしても自分がベルトを取ることになると思うんですけど、互いに全力をぶつけあって、いい試合をみんなに見せられるかなと思っている」とここでもあくまでクール。
1 2>>>