Dream Ayaのフォトコラム【フォトバイアヤ】第50回『フォトバイアヤ旅〜in 浜松市』

12月突入!!!!!!


寒い!!!ですね。。。もうコートも着てるしニット帽もかぶっています。


皆さん、風邪には気をつけて下さいね。。


さてさて今回は久々の「浜松旅」


旅行記をお届けしたいと思います!!


この冬オススメの浜松市オススメの観光スポットを私が撮影した写真+マネージャーさんが撮影してくれた写真と共にご紹介して行きます。


メモの用意お願いしますよ〜〜〜!!!笑


ではでは「フォトバイアヤ旅〜in 浜松市〜」スタート!!!!!


最初に行ったのは、、、、


「龍潭寺」



ここは大河ドラマ『おんな城主 直虎』のゆかりの地で、庭園は昭和11年に国の名勝記念物に指定されています。

井伊家の歴史を知れる場所になっています。




今なら紅葉も綺麗ですよ!!!!



心を鎮めた後は、、、、


「長坂養蜂場」



はちみつ好きにはたまらないスポット!!!!!

はちみつを使った様々な商品が販売されていてその中でも大人気なのが “追いはちみつソフトクリーム”

ソフトクリームに目の前ではちみつをかけてくれるんですよ。。。



スタッフの皆さんも明るくて元気もらいました!!



いろんな蜂蜜を試食させてもらったのですが私のNO.1商品はこちらでした!

“パンにぬって食べるはちみつ&マーガリン”



これ美味しすぎてAmiちゃん、Shizukaちゃんへのお土産にしました。


次に向かったのは

「花の舞酒造」

浜松の地酒の酒造見学ができる場所になっていて

何とこちらの花の舞の創業者、高田市三郎氏が清酒製造業を始めたのは江戸末期の元治元年1864年。。




地元農家が栽培する静岡県産米を100%使用されているとの事で、、、これはいただいてみたい。。


と、いう事で見学の後は酒造見学の醍醐味でもある試飲を。。。



全部美味しかったです。。。

私のオススメは、、、“ちょびっと乾杯”でした!!

甘い口当たりにシュワっと炭酸の日本酒。

女の子は飲みやすいかも!!!


気分も良くなった所で、、、1日目ラストのスポットへ!!!!


「はままつフルーツパーク時之栖」

半年前に来た時にはなかったイルミネーションが。。。




カップル、家族、友人、、、誰と来ても楽しいはずです。。。

冬といえばイルミネーションですもんね。。。

しかも!!!今この時期は日本最大級のイルミネーション噴水 “ファウンテンイルミネーションショー” が開催されています。


え。ここはラスベガス!?と思ってしまうぐらいの迫力レベルです。


こちらはぜひ写真ではなくご自分の目で見に行って見て下さい!!!!


 


さてさて、1日目の旅行記はここまでです!!!


次回の更新は2日目の旅行記をお届けします!!


それでは、、、お楽しみに。。


【PROFILE】Dream Aya(ドリーム・アヤ)…1987年7月16日生まれ、大阪府出身。写真をはじめ、イラストやキャラクターデザイン、ジャケット写真のディレクションなどを手掛けるクリエイター。
■龍潭寺: http://www.ryotanji.com/
■長坂養蜂場: https://www.1183.co.jp/
■花の舞酒造: https://www.hananomai.co.jp/
■はままつフルーツパーク時之栖: http://www.tokinosumika.com/hamamatsufp/

■浜松市公式ホームページ: https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/
■浜松・浜名湖観光情報サイト浜松・浜名湖だいすきネットhttps://hamamatsu-daisuki.net/