元保護犬姉妹の再会。〈Dream Ayaのフォトコラム【フォトバイアヤ】第103回〉

私の家族にアラレという元保護犬の1歳になったばかりの女の子がいます。

昨年の夏に我が家に迎えあっという間にもうすぐ一年を迎えようとしています。

以前もこのフォトコラムでご紹介したことがありますが

彼女は香川県の山で保護されたのですが
8匹の兄妹と共に保護されたんです。

その後、みんなずっと一緒の家族が見つかり
今ではダヨーンちゃんという子が家族を待っている状況です。
(Dog rescue ANELLAさんで家族が見つかるのを待っています)

当時は兄妹みんな仲良しで、ワンプロしたりおもちゃの取り合いをしている
様子も見ていたので兄妹の再会が実現で来たらいいなぁと思っていました。

そんな時に姉妹のいちごちゃんと再会できることになり

 10ヵ月ぶりぐらいの再会が実現しました。


会った瞬間からず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとワンプロ笑


いちごちゃんが行くところ行くところ全部ついていくアラレ笑

やっぱり姉妹だなぁと思う瞬間がいくつもありました。



いちごちゃんのご家族が本当に素敵なご家族で、初めましての私たちを快く受け入れてくださり
いちごちゃんがのびのびと過ごせる環境を作られていて
いちごちゃん、、幸せだろうなぁ。。。。と心から感じました。

保護犬を迎えるということが当たり前な世の中になってほしい。

心から願っています。

野犬はかわいい!
保護犬はかわいい!!

写真を見て少しでも何かを感じてもらえたら嬉しいです。
そして今回、いちごちゃんの撮影をさせていただいたご家族に心より感謝いたします。

【PROFILE】Dream Aya(ドリーム・アヤ)…1987年7月16日生まれ、大阪府出身。写真をはじめ、イラストやキャラクターデザイン、ジャケット写真のディレクションなどを手掛けるクリエイター。