我が家に新しい家族が増えました!〈Dream Ayaのフォトコラム【フォトバイアヤ】第96回〉

1年前からお家を建てていまして、私の誕生日前に完成しました。

パチパチ!!!

お家建てるって本当に大変。

まだ家具の配置など終わってません。笑

家ができたらワンちゃんを家族に迎えるという20年前からの夢があったんです。

めでたく夢が叶い!!ワンちゃんがおうちにやってきました。

アラレちゃん生後4カ月の女の子です。

今日はアラレちゃんについてのお話をさせて頂こうと思ってます。

アラレちゃんはペットショップにはいない犬種です。

なぜなら、この子は香川県の山で見つかった野良犬の赤ちゃんだからです。

ボランティアの方が8匹の赤ちゃんをレスキューし

関東にある保護犬猫「DOG CAT rescue ANELLA」に保護されました。

ANELLAの譲渡頭数は1200頭を超え、たくさんのワンちゃん猫ちゃんを助けています。

私には何もできないしみんなを助ける力はないけど

ANELLAから命のバトンを受け継ぐことはできる!!!

そう思い今回スタッフの方と何ども何ども話し合いを重ね

アラレちゃんを家族に迎えることになりました。

私が初めてアラレちゃんに会った日の写真


(保護犬猫シェルター&カフェ |  アネラカフェ)

私のお膝に来てくれてその後一時間寝てしまったのです笑

アラレちゃんは野犬の血が入っていますが

本当に穏やかで優しくてお利口さんな赤ちゃん。

野犬でも家族になれます。

この子たちは何も悪くないし

可愛い可愛いワンちゃんです。

日本では年間2万件を超えるワンちゃん猫ちゃんが殺処分されています。

殺処分される子達をなくしたい。

不安な思いをしている子が少しでも減らしたい、、、

日本で起きている猫ちゃんワンちゃんの現状を知ってほしいです、

今の時代SNSやYouTubeで情報を得ることができます。

見てほしいです。

私は無力で何もできませんが、この子が幸せな時間を少しでも送れるように、、、

ずっとずっと一緒に暮らしていきます!!

アラレちゃんがお家に来てくた日から私の生活はすごく健康的になっています。

早寝早起き、朝昼晩ごはん。

この子のおかげですごく穏やかな毎日を過ごせていて

いつもありがとう、、、

と伝えています。

伝わっているかわかりませんが笑

アラレちゃんをフィルムカメラで撮影したらまたコラムに書かせてもらいます!!!

 
【PROFILE】Dream Aya(ドリーム・アヤ)…1987年7月16日生まれ、大阪府出身。写真をはじめ、イラストやキャラクターデザイン、ジャケット写真のディレクションなどを手掛けるクリエイター。
■Dream Aya Instagram:https://www.instagram.com/aya_dream04/
■Dream Aya Twitter:https://twitter.com/AyaDream04