石渡伸太郎「自分のほうが上。今回はっきりさせたい」と扇久保に完勝宣言【12・31 RIZIN.20】

石渡(左)のローが越智にびしびしヒット

ケイプのタイトル戦抜擢には「なんで?」


 また石渡は先日のカード発表会見では自らのカードが次期挑戦者決定戦で、マネル・ケイプが王座決定戦で朝倉海と対戦することについて不満げな表情を見せ「ケイプを殴りたい」と発言した。

 これについては「なんでケイプなんだよ、という思いはありますよ」と話し、「殴りたい」発言については「素行が悪いから」とケイプの日ごろの発言等にお仕置きのつもりでのものだったよう。

 このあたりのいきさつは朝倉海とタイトル戦を行う予定だった堀口恭司の欠場に起因するものなのだが、石渡は堀口については「僕は前回復帰して1回勝っただけ。ケイプと違ってわきまえているのでタイトルを取るまでは名前も出しません」と男気あふれた発言。

 そして朝倉海vsケイプ戦については「朝倉選手のKO勝ち」と予想しながらも「いつも外すんですよ。全部外すので分からないです」と煙に巻いた。

 またRIZINのベルトについての思いを問われると、しばし黙考。そして「難しい質問。でも普通に欲しいです。こんなに分かりやすい目標はない。でも次でこけたら何にもならないので、次に全力投球です」と気を引き締めた。
<<< 1 2