『ステップ』試写会に30組60名 ※中止となりました

【お知らせ】
映画『ステップ』試写会は、新型コロナウイルス感染症対策本部にて政府に要請された方針に従い中止となりました。
©2020映画『ステップ』製作委員会 エイベックス・ピクチャーズ配給
 妻に先立たれ、再出発を誓った父と娘の10年間をたどる感動作。

「とんび」「流星ワゴン」など大切なものを失った家族が再生していく姿を描いてきた作家・重松清による同名ベストセラーを原作に、『虹色デイズ』『笑う招き猫』『大人ドロップ』などを手掛けた飯塚健監督が映画化。

 仕事と育児の両立に悩みながらも、ゆっくりと成長していく主人公・健一役には山田孝之。エキセントリックな役柄のイメージが広く浸透している中、久しぶりに等身大の男性を演じる。健一や娘の美紀を温かく見守る登場人物には國村隼、余貴美子、広末涼子、伊藤沙莉、川栄李奈など豪華俳優陣が集結。主題歌は、秦基博が映画のために書き下ろした「在る」を提供。

 健一はカレンダーに“再出発”と書き込んだ。始まったのは、2歳半になる娘・美紀の子育てと仕事の両立の生活だ。結婚3年目、30歳という若さで突然、妻を亡くした健一はトップセールスマンのプライドも捨て、時短勤務が許される部署へ異動。何もかも予定外の、うまくいかないことだらけの毎日が始まった。そんな姿を見て、義理の父母が娘を引き取ろうかと提案してくれたが、健一は男手一つで育てることを決意。妻と夢見た幸せな家庭を、きっと天国から見ていてくれる妻と一緒に作っていきたいと心に誓い、前に進み始める。美紀の保育園から小学校卒業までの10年間。さまざまな壁にぶつかりながらも、父と娘は不器用ながらも一歩一歩、ゆっくりと歩んでいく…。

 4月3日(金)より全国公開。
©2020映画『ステップ』製作委員会 エイベックス・ピクチャーズ配給
<試写会の応募について>
【日時】3月12日(木)18時30分~
【会場】よみうりホール(有楽町)
以下のリンクのフォームからご応募ください。
http://www.campaign-kenshou.com/campaign.php?id=3927