「レッスルマニア36」でジ・アンダーテイカーとAJスタイルズの対戦が決定【WWE】

スクリーンに登場したAJをにらみつけるアンダーテイカー(©2020 WWE, Inc. All Rights Reserved.)

レッスルマニアは急きょ無観客開催に


 WWE「ロウ」(米国現地時間3月16日、フロリダ州オーランド/WWEパフォーマンスセンター)が13日の「スマックダウン」に続き、無観客で開催された。

 この日はPPV「レッスルマニア36」で対戦するジ・アンダーテイカーとAJスタイルズの調印式が行われた。この日までアンダーテイカーが再三AJを襲撃し、2人の遺恨は深まるばかりで、その決着の場として年間最大の祭典が選ばれた。

 先に登場したアンダーテイカーはリング上に用意していたテーブルとイスを投げ飛ばして臨戦態勢に。

 すると契約書を手にしたAJスタイルズらThe OCが会場ビジョンに登場し、アンダーテイカーを妻をネタに侮辱すると「お前が安らかに眠りな」と言って契約書にサインした。そして、ルーク・ギャローズ&カール・アンダーソンが契約書を持ってリングに行くと、鐘の音と共に会場が暗転となってアンダーテイカーが2人を襲撃。アンダーテイカーはエプロン、鉄製ステップ、バリケードに2人を叩き付けると、サインした契約書をアンダーソンの口に詰め込んでビジョンのAJスタイルズをにらみつけた。

「レッスルマニア36」は当初はフロリダ州タンパのレイモンド・ジェームス・スタジアムで開催の予定だったが、フロリダ州オーランドにあるWWEパフォーマンスセンターに会場を変え、予定通り米国東部時間4月5日午後7時(日本時間4月6日朝8時)よりWWEネットワークでライブ配信することがこの日発表された。