KAIRIが9月末をもっての無期限休業を発表。復帰の時期は未定も引退は暗に否定「前向きな決断」

9月末をもっての無期限休業を発表したKAIRI

4日の「Sareee-ISM」では意味深発言

 元WWEスーパースターで現在、スターダムを主戦場としている女子プロレスラーのKAIRIが8月7日、都内で会見を開き、9月末をもって無期限の休業に入ることを発表した。

 KAIRIは4日に行われた「Sareee-ISM ~ChapterⅡ~」(東京・新宿FACE)の試合後のリング上で「試合に勝ったら、伝えたいことがあったんですが、ここではちょっと言えないので、後日、ちゃんとお伝えします」と意味深発言。バックステージの会見でも「また追って会見を開かせていただくので、よろしくお願いします」と報道陣に告げ、会見場を後にしていた。
 
 会見場が畳敷きの和室に金屏風ということもあってか着物で会見に臨んだKAIRI。

「今後の活動に関する報告」と題された会見でKAIRIは「今日はありのままの自分の気持ちを語らせていただければと思います」と語ったうえで「スターダムでの活動の中で一番のハイライトは2022年の年末に行われたワンダー・オブ・スターダムのチャンピオンシップでの上谷沙弥選手との30分ドロー、その次の日に有明アリーナのメインイベントでIWGP初代女子王座をかけて岩谷麻優選手と一騎打ちができた事。そして、初代IWGP女子王者になれた瞬間。その瞬間は昔のスターダムで、人数も少なくて苦戦していた時期を思い出すと本当に夢みたいで幸せに感じた瞬間です。今、この場を借りて正直な気持ちを話させていただきますが、IWGP女子王座のチャンピオンになった瞬間に私が思ったのは、このベルトが私にとって最後の使命なんじゃないか。このベルトとともに世界中を回ってこのベルトの価値を上げて、万が一敗れてしまった時はその場で引退を表明する覚悟でやりました。残念ながら自分の強い思いとは裏腹に一度しか防衛をすることができず、終わってしまったんですが。それでも麻優さんとメインイベントを取らせてもらったこと、新日本プロレス様の東京ドームという大舞台で防衛戦をやらせていただいたこと、そしてアメリカでメルセデス・モネ選手と25分を超える試合をさせていただけたこと。そういうのは私にとって濃厚でかけがえのない時間でした」などと昨年、WWEから日本マットに復帰してからの1年半を時折り声を詰まらせながら振り返った。

1 2 3 4>>>