東京女子プロレス「東京プリンセスカップ」準決勝&決勝が8・29新宿FACEで開催

準決勝で対戦する中島翔子(左)と山下実優

優勝者にはプリプリ王者・坂崎への挑戦権も?


 初期メンバーの一人で、5年ぶり2度目の制覇を目指す中島は「(山下は)結構苦手なタイプではあるんですけど、今やったらどっちが勝つんですかね? もちろん勝つ気なんですけど。前にベルトを懸けてやったときより強気です。(山下がトーナメントを)苦手とか言う割に、そういう印象は自分にはなくて。常にエースって印象があるから、いつも通りですかね。夏は自分のほうが有利とかは思ってなくて、やるだけやるしかないですね」とコメントしている。

 旗揚げ当時から“エース”と称されながら、トーナメントが苦手で、過去1度も決勝にすら残ったことがない山下は「中島も手怖い相手になると思うし、ベルトを獲られた相手でもあるので、絶対に負けられないし、目の前の相手を倒す。優勝しか今年は見えていないので、優勝目指して引き続き相手を倒していきたい」と話し、7回目で悲願の初優勝を狙っている。

 両者は、昨年5月3日、東京・後楽園ホールでのプリンセス・オブ・プリンセス選手権戦で対戦。当時の王者で10度の防衛中だった山下を中島が破って、王座を奪取して、V11を阻止したが、それ以来、1年4カ月ぶりのシングル対決となる。

 優勝を果たすためには、1日2試合を勝ち抜かなければならず、スタミナも必要。プリプリ王者の坂崎ユカが準々決勝で敗退したため、優勝者には坂崎への挑戦権が与えられる可能性も十分で、準決勝、決勝の闘いに注目が集まる。
東京女子プロレス「東京プリンセスカップ決勝戦」(8月29日12時開始、東京・新宿FACE)

◆トーナメント準決勝
瑞希 vs 伊藤麻希

◆トーナメント準決勝
中島翔子 vs 山下実優

◆トーナメント決勝戦
瑞希vs伊藤麻希の勝者 vs 中島翔子vs山下実優の勝者

※そのほかの対戦カードは当日発表。
<<< 1 2 3