元貴ノ富士ことスダリオ剛がMMAデビュー戦でTKO勝ち【RIZIN.24】

グラウンドでも非凡な動きを見せる

グラウンドでのパンチでジェイムスが鼻血


 離れて殴り合いとなるが押し込まれたジェイムスがまたもタックル。しかしスダリオはがぶってつぶすと頭部にヒザを打ち込んでいく。徐々にジェイムスの動きが鈍くなってくると、スダリオはサイドポジションに移行するとジェイムスの顔面に体重の乗ったヒザを打ち込みパウンドの連打。

 この一連の攻防で鼻血を出したジェイムス。1R終了時にドクターチェックが入り、そのまま試合続行不可能となり、スダリオがドクターストップでTKO勝ちを収めた。

 スダリオは試合後のマイクで「今日はMMAデビュー戦。少し緊張してたけど練習でやってたことできてよかったです。新弟子時代からお世話になっていた、三重県桑名市の方が5日前に亡くなり、今日はその人の誕生日で、その日に勝ててよかったです。そして、つらいときに常に支えてくれた妻、悲しませたお母さん、そしてエンセンさんを紹介してくれた小錦さんと、指導してくれたエンセンさんと、世良さんに、感謝したいです。これから少しずつヘビー級にスポットライトが戻るように頑張りますので、応援よろしくお願いします」とデビュー戦を終え、安堵の表情と笑顔を見せた。